• ベストアンサー

ADSLでFAX。

こんにちは。質問ですが、引越し前はチョッカ(8~12M)を使っていて、とても快適でしたが、引越し先にはエリア対応していなかったので困りました。電話加入権を持っていないので光にしようか考えたのですが、ケイオプティコムしかなく(奈良県中部)高い(5200円!チョッカは3500円程度)ので、同等価格位でFAXが使えるADSLはご存知ないでしょか?宜しくお願いします。基地局まで約1kmです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.2

インターネットFAXをサービスしているところも、数多くあります。 しかしこれはブラウザを使用したFAXです。 一例 http://www.interfax.jp/ 普通のFAX機器は使いません。 普通のFAX機器は電話回線が必要ですし、PCのFAXモデムを使用するFAXも電話回線が必要です。 そう言う意味でFAXが使えるADSLならば、タイプ1になります。 電話加入権ありと言うものですね。 基地局まで約1kmなら速度も期待できますし、NTTフレッツADSLモアスペシャル(47M)でもいいんじゃないでしょうか。 http://flets-w.com/adsl/

その他の回答 (1)

• fdppw
回答No.1

こんばんは。 え~と、ケイオプティコム(eo光ネット)は、光+電話では日本最安なんですが・・・(苦笑) それに、寡黙にて知りませんが、チョッカ(平成電電)はまだ加入(募集)していたかな~(ーー;) この予算でADSL+電話はチョット難しいですね(ーー;) 特に電話加入権が無いと・・・ ここで電話加入権を買ってNTTの固定電話を設置(別途、NTTの工事費が2000~10000円ぐらい掛かります) http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/adsl/telset/index.html Yahoo ADSL8M、BBフォン(IP電話)無しで、月約4000円弱。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/8m/ では!