• 締切済み

ネットで読めるエッセイ、小説

「99人の最終電車」が結構好きでした。この小説のようにネットで色々な視点から読める小説はありませんか?もしくはネットで読める面白エッセイ、小説(プロ)はありませんか?教えてください、お願いします。

みんなの回答

noname#37852
noname#37852
回答No.2

回答でもアドバイスでもないのですが、へええ、そんな小説があったんですか。 これと似てます。英語ですけど。 何かつながりあるんでしょうか??(ヒントを得たとか、どこかに元ネタが他にあるとか)

参考URL:
http://www.ryman-novel.com/
tottoko2
質問者

お礼

これ読みたいです。でも英語なんですね・・残念。回答ありがとうございました!

noname#50968
noname#50968
回答No.1
tottoko2
質問者

お礼

森村誠一さん監修なんですね、読んでみます。回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ネットで読める面白い小説やエッセイ

    こんばんわ。 ちょっと時間がある時にネットで読める小説やエッセイなど、お勧めのサイトはありませんか?内容はあまり難しすぎないものがいいです。もしご存知の方がいらしたら教えていただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • ネットや携帯での小説とは・・・

    電車男などを筆頭に、ネットや携帯で自分が書いた小説が評判を呼んで本として出版することがありますよね。 評判は別としても、どこにそういう小説が記載されているのか?または、自分が小説を書き込みたいとしたらどうすればいいのか教えてください。 そして、小説だけでなく、エッセイなどの書き込み(書き込みから本として出版されたなど)があれば教えてください。

  • 笑えるエッセイ、小説を教えてください。

    こんにちは。よろしくお願い致します。 読んでいて思わず吹き出してしまうような笑えるエッセイや小説を教えて頂きたくて質問を致しました。 私は東海林さだおさんのエッセイがとても好きで、東海林さんの本はほとんど読みつくしてしまいました。東海林さんのほかには、落語を文章に起こしたもの(「柳家小三治の落語」など)を読んでいます。 他にも笑える文章、ユーモアを取り入れた文章を書く作家さんや、本をご存知の方がおられましたら、教えて頂けますでしょうか?よろしくお願い致します!

  • おすすめのエッセイや小説を教えてください

    さくらももこのエッセイのような痛快な突っ込みのある面白おかしいものが好きです。 似たような雰囲気のものやおすすめのエッセイ、もしくはそんな作風の小説などありましたら、お教えください。有名無名は問いません。

  • 小説 随筆 エッセイ違うの?

    司書の卵です。 小説、随筆、エッセイの違いを書誌的に教えてください。

  • 沖縄に関する小説やエッセイを探しています。

    沖縄に関する小説やエッセイを探しています。 本のカテゴリか迷ったのですが・・・こちらにしてみました。 10月に八重山にひとり旅に行くのですが、 それまでに気分を盛り上げるために?! より興味を持って旅行が出来るように、 沖縄に関する小説やエッセイなどを読んでおきたいな~と思っています。 今チェックしてるのは、映画も観た奥田英朗さんの「サウスバウンド」。 池上 永一さんの「風車祭」です。 ネガティブで批判的な内容じゃなければ、 フィクションでもノンフィクションでもジャンルは問いません。 心当たりのある方がいたら、教えて下さい! よろしくお願いします。

  • アナタさまのお勧めの小説・エッセーを教えてください

    日本語を習っている人たちに、いろいろなスタイルの日本語と親しんでいただくために<青空文庫>を勧めているのですが、青空文庫の小説は古く、漢字率が高いので、真似をしないように言っています。矛盾のフォローのために[マネ用の文]を探しておりまして……自由作文のスキル・アップのために有効とおもわれる、アナタさまのお勧めの小説・エッセーがありましたら、作家・タイトル・出版社・発刊年をお教えください。ネットで作品を公開している人のご紹介も歓迎します。よろしくお願い申しあげます。 〔わたしは、リズム感などを含めて、たとえば大岡昇平さんの文章が好きで、勧めたいのですが漢字率が高いので、推薦できません。他、詩人の田村隆一さんの文が好きで彼のエッセーや推理小説の翻訳の文に魅かれているのですが外国の人たちに「古書店で105円で買って読みなさい」と言えないのが残念です〕。

  • 京都を舞台にした小説、エッセイ等

    春になったら京都散策をしようと思っています。 近現代小説や京都にゆかりのある人が書いたエッセイなど、京都を舞台にした小説やエッセイを読んでからいきたいと思っています。 オススメ本がありましたら、教えてください。 当方、「金閣寺」、「古都」、「檸檬」くらいしか思い浮かびません。 どうぞよろしくお願いします。

  • エッセイを書きたい

    短編小説やエッセイを書きたいと思っています 雑誌に載せてもらうにはコネや過去に賞をとったりしていないとだめなんでしょうか ネット投稿というのもありますか? 検索したんですけどよくわかりませんでした

  • 奈良を題材にした小説、エッセイなどテンポよく読めるものを教えてください

    奈良を題材にした小説、エッセイなどテンポよく読めるものを教えてください できれば文庫本が良いです(単行本でも可) 推理、サスペンス、旅のエッセイ、恋愛小説・・・なんでも良いです よろしくお願いいたします 40代、主婦です