• ベストアンサー

VFR800(2006年モデル、ナローパニア付き)のバイクカバーおすすめありますか?

先日VFR800の今年モデルを純正のナローパニアをつけて購入しました。 まだ納車がさきなのですが、何分梅雨時期にもなってきましたし、 納車後すぐにバイクカバーをかけたいと思っております。 パニアケースをつけたままかけられるカバーでおすすめがありましたら教えて頂きたく思います。 ※贅沢言わずにケースはずせばいいのですが、もしつけたままかけられるサイズのカバーがありましたらと思いまして。

noname#24983
noname#24983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuumi
回答No.1

やはりカバーありとなしでは、サビの発生が極端に左右されます。  ぼくのは「CBR1100XX ブラックバード」ですが、カバーは3度買い換えました。なぜなら最大のカバーを購入して来ても、小さすぎて車体全部を覆う事が出来なかったからです。    現在使用のカバー(5L)は、全長250cmサイズを使っています。これでも、後輪のディスクブレーキから下半分を覆う事が出来ません。最近ディスクに、うっすらとサビが現れ始めました。(VFR800も、このサイズが推奨されている)  これより大きなカバーは、オートバイ専門の南海部品店より発売されておりますサイズ(全長290cm・高さ155cm 9660円・防炎タイプ15750円)しかないと思われます。  今使用しておりますのは、「Yahoo!オークション」にて新品1980円にて購入。同サイズの南海部品での製品は9030円です。    やはりカバーは大きいほど効果大のようです。