• 締切済み

携帯の速度とHPについてお聞きしたいです

2つほどお聞きしたい事があるのですが、 あるモバゲをしていて、ゲーム中にいろんなサイトに行く事が多々あるのですが、この場合、HP管理者側には“ID(キャラ名)×××で○○○のゲームから来た”などの情報はわかってしまいますか? あともう1つ。携帯機種の中で一番通信速度が速いと思われる機種や携帯会社はどこでしょうか?私は今auなんですが、周りの意見ではdocomoの90なんとかが一番速いなど聞いた事がありますが、ソニーの機種が速いとも聞いたことがあります。友達がauの2~3年前のの古いソニーの機種所有していますが、確かに通信速度がサクサクといきます。モバゲに向いてる機種はありますか?是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.2
aishitee
質問者

お礼

その後、いろんなサイトを廻ってみて結論がでました。 新機種だからといって速度が速いという訳ではなかったみたいです。 自機種の速度測定してみたところ全然速度なかったです^^; ただ、ソニー製は速い?みたいなので買って試すぐらいしかないようなの機種変で試してみたいと思います。 最後まで回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momosuke1
  • ベストアンサー率34% (124/358)
回答No.1

速度の速さは、携帯電話側と送受信側の問題です。 電話機内部の処理能力(CPU)とメモリーが大きいほど速い最近はかなり大きくなってきた、これからもどんどん大きくなるだろう。新型ほど速い PCもCPUやメモリーが大きいほど速いしインターネットも光回線にしてもCPUやメモリーが小さいと遅い。 送受信側 回線が混雑してると遅い 空いてると速い 加入者の多い少ないのも影響あるかも?

aishitee
質問者

お礼

momosuke1さん、回答ありがとうございました。 機種変する時には是非上記点を参考にして選びたいと思います。

aishitee
質問者

補足

なるほど~仕組みはわかりました。 ただ、友達の携帯がW21S(数年前の)私のがW31CA(去年)で同じ時間帯にそのゲームにログイン(その時ログイン数多めの回線混雑状態)してゲーム内のある場所に移動してみたと断然W21Sの方がサクサクと速いんですよね。一応、ログインする前に履歴の削除と電源オフをして速度が遅くなる状況をつくらなで試してみました。通信速度についてはN900iとソニー製のが速いと聞いたものですから、もしそうであれば機種変したいなと思いまして…。 1つ勉強になりましたありがとうございます。 N900iやソニー製の機種を使ってる方いましたら是非意見聞かせて下さい。また、どの機種が速いとかもなどの情報もお待ちしております。 HP訪問者情報はどこまで知られるのかに関しても宜しくお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 通信速度の速い携帯

    今度、携帯を買い換えようと思っています。通信速度の速い携帯が欲しいのですがau,docomo,softbankを問わず最も通信速度が速いのはW47T,W46Tだと聞きました。現在は、このどちらかを購入しようと思っているのですが、もし、この携帯より通信速度が速い携帯があったら是非教えてください。お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 通信速度の速い携帯

    携帯の買い替えを考えているのですが、ドコモで通信速度の速い機種を教えて下さい。 iモードに繋いで情報を見る程度で、ダウンロードなどはあまりしません。

  • 携帯で見れるHPを作るには。

    携帯で見れるHPを作りたいのですが、どこのソフトが良いでしょうか? 「ドコモ」「au」「vodafone」でも見れるHPにしたいんです。

  • ドコモの携帯でau

    ドコモの携帯を使って、auで契約ってできますか?昔、携帯電話の雑誌でそういう事ができるって読んだような気がするんですけど、今のドコモとauではどうなのかな、と思いまして。 自分はauの携帯(C406S)を使ってるんですけど、調子が悪いので機種変更しようと思ったら気に入った形のが無いんですよね。それでドコモの方見たらSO211iが可愛くて、使えないかなぁと。 SO211iはソニーとエリクソンが共同で作ってるんでしたっけ?auの次世代携帯の方でもソニーとエリクソンで共同で作ってるのが出てますよね。でもあれはデザイン好きじゃなくて…。また新しい機種が出る予定なんて分かりますか?またはソニーさんに「こういうのを作って!」って声だけでも聞いてもらえるような所ってありますか? なんかダラダラした質問になってしまい、すみません。これに関する事、何でも良いので教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • web速度

    今現在auの機種を使ってるんですが携帯のweb速度て早いほうなのでしょうか? DoCoMoも早くなったと聞いたのですが。ダウンロード速度もDoCoMoのほうが今は上なのでしょうか?総合的にDoCoMoがいいのでしょうか?教えて下さい。

  • 携帯各社の通信速度とこれから

    今、Vodafoneの3Gを使ってますが、 auとドコモはVodafoneと比べてどの程度通信速度が速いんですか? 例えばYahoo!のトップをフルブラウザで表示させたとき、何秒くらいで 表示されるんですか?VodafoneでJigブラウザで表示したときは 40秒以上はかかった記憶があります。 Vodafoneで10秒でDL出来る場合は他では何秒くらいでしょうか? また、これから通信速度が各社上がりますが、 今使ってる携帯でそのままその通信速度を使えるんでしょうか? それとも、新しい対応携帯を買う必要があるんですか? 知ってる人教えてください。

  • 携帯各社のパケット通信の速度

    携帯各社のパケット通信(iモード、ボーダーフォンライブ、EZ-web)の速度を教えてください。 FOMA 普通のドコモ ボーダフォン AU高速? AU普通

  • 携帯でインターネットするときの速度で早いのは?

    現在、私がドコモ、子供がボーダフォンの携帯電話を使っています。 どちらかの電話をパソコンと繋げてインターネットをしたいのですが、 どちらが通信速度が速いでしょうか。 携帯でインターネットするのは時々です。 比べた事のある方、ご感想をお聞かせください。

  • auで通信速度の速い機種はなんですか?

    そろそろauの携帯の機種変更をしようと考えているのですが、モバゲータウンなどを頻繁に利用するので通信速度の速いものがいいと考えています。なにかオススメはありますか? またS001(サイバーショット携帯)が通信速度が速いと聞いたのですがどうなんでしょうか? よろしくおねがいします

  • 携帯の通信速度

    auで通信速度が速くてバッテリーが持つ携帯はなんですか? w52sはいつ発売するんですか?