• ベストアンサー

携帯でインターネットするときの速度で早いのは?

現在、私がドコモ、子供がボーダフォンの携帯電話を使っています。 どちらかの電話をパソコンと繋げてインターネットをしたいのですが、 どちらが通信速度が速いでしょうか。 携帯でインターネットするのは時々です。 比べた事のある方、ご感想をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16325
noname#16325
回答No.3

ドコモでもボーダフォンでもMAX384kbpsなので、スペック上は同じです ただしMAXでることは、ほぼありませんドコモでは1/3もでればいいほうです(ボーダフォンもにたりよったり?) ただし携帯で使おうとするとGOOのトップページを表示させただけで300~500円かかります なのでウィルコム以外はお勧めできない感じ

mizunoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも理論上は同じなのですね。 参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• adaga2324
回答No.2

同じ会社の携帯電話でも、機種によって、通信速度に差があります。 ドコモならMOVA か FOMA ボーダフォンなら3G・パケット通信系 か それ以外 auなら、Win か それ以外 通信料についても差がありますので、補足が必要とおもいます。 パソコンを使ってインターネットをするとなると、通信料がバカになりませんので、ADSLなどの固定電話を使ったサービスか、携帯電話のようなサービスならウィルコム(PHS)を検討された方がいいのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
mizunoki
質問者

補足

回答ありがとうございます。 通常インターネットは家庭内でADSLでやっています。 携帯電話は外出したきに時々使うだけなので、時間的にも少ないです。 今つかっている2社をどちらか一社にしぼり、家族割引+パケット割引に変更しようと思っています。 どちらの会社にしても副回線で新機種を購入できると思うので今使っている2社でどっちが早いのかな、というところです。 代わり映えないようでしたらそういった回答でもOKです。 よろしくお願いします。

• kan3
回答No.1

AU