• 締切済み

読み切りのデスノート

無事(?)連載を終えたデスノートですが、最近連載前に読み切りがあったことを知りました。どんな内容なのかすごく気になるので知っている方がいれば教えてください><

• 8026
  • お礼率34% (51/150)

みんなの回答

• SSGB
回答No.4

ストーリーは先に回答されたリンク先のとおり。 あと、主人公の見た目は連載版の魅上照の少年時代によく似ています。最後に成長した姿も魅上似。

• Ashless
回答No.3

こんばんは。  ジャンプで立ち読みしただけなので私もかなりあやふやですが・・。  記憶している事だけ。    ・死神のリュークが出てきます。(ビジュアルは連載版と同様だった気がします。)  ・主人公は小学生の男の子。  ・デスノートを拾うか貰うかあやふやですが、それでクラスメイトを殺してしまう。(殺されるのは多分いじめっ子)  ・連載と同じで、『名前を書くと死ぬ』もしかしたら連載同様、ただ書けば『心臓麻痺』(?)  ・連載と違うのは、『消しゴムで書いた名前を消せば生き返る』。  ・事件になってしまって、刑事さんに目を付けられてノートを持って相談に行く。名前を消して、クラスメイトは生き返る。(死体はまだ火葬されていなかったのかもしれません)  ・ノートは刑事さんと一緒に燃やしてしまう。  ・数年後、成長した少年が街で、デスノートの事が若者の間で噂になっているのをリュークと聞いている。  だったと思います。  『リュークが出てくる』と『主人公が小学生の男の子』と『名前を書くと死ぬ。でも消しゴムで消すと生き返る』は間違いないと思います。  なにぶん私もあやふやなので、間違っている部分があるかもしれません。その時はお許し下さい。

8026
質問者

お礼

回答ありがとうございましたw

• kengon415
回答No.2

No1ですが、以下のサイトの方が、より詳しく書いてありました。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/DEATH-NOTE/yomikiri.htm
8026
質問者

お礼

おそくなりましたが 回答ありがとうございますw 詳しく書かれていてよかったですw

• kengon415
回答No.1

このサイトにあらすじが書いてあります。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/waka516/diary/200602040001/