• 締切済み

読み切りのデスノート

無事(?)連載を終えたデスノートですが、最近連載前に読み切りがあったことを知りました。どんな内容なのかすごく気になるので知っている方がいれば教えてください><

  • 8026
  • お礼率34% (51/150)

みんなの回答

  • SSGB
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.4

ストーリーは先に回答されたリンク先のとおり。 あと、主人公の見た目は連載版の魅上照の少年時代によく似ています。最後に成長した姿も魅上似。

  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.3

こんばんは。  ジャンプで立ち読みしただけなので私もかなりあやふやですが・・。  記憶している事だけ。    ・死神のリュークが出てきます。(ビジュアルは連載版と同様だった気がします。)  ・主人公は小学生の男の子。  ・デスノートを拾うか貰うかあやふやですが、それでクラスメイトを殺してしまう。(殺されるのは多分いじめっ子)  ・連載と同じで、『名前を書くと死ぬ』もしかしたら連載同様、ただ書けば『心臓麻痺』(?)  ・連載と違うのは、『消しゴムで書いた名前を消せば生き返る』。  ・事件になってしまって、刑事さんに目を付けられてノートを持って相談に行く。名前を消して、クラスメイトは生き返る。(死体はまだ火葬されていなかったのかもしれません)  ・ノートは刑事さんと一緒に燃やしてしまう。  ・数年後、成長した少年が街で、デスノートの事が若者の間で噂になっているのをリュークと聞いている。  だったと思います。  『リュークが出てくる』と『主人公が小学生の男の子』と『名前を書くと死ぬ。でも消しゴムで消すと生き返る』は間違いないと思います。  なにぶん私もあやふやなので、間違っている部分があるかもしれません。その時はお許し下さい。

8026
質問者

お礼

回答ありがとうございましたw

  • kengon415
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

No1ですが、以下のサイトの方が、より詳しく書いてありました。

参考URL:
http://www13.plala.or.jp/DEATH-NOTE/yomikiri.htm
8026
質問者

お礼

おそくなりましたが 回答ありがとうございますw 詳しく書かれていてよかったですw

  • kengon415
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

このサイトにあらすじが書いてあります。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/waka516/diary/200602040001/

関連するQ&A

  • 読切の「デスノート」について

    大場先生と小畑先生で デスノート連載前に読切作品を掲載されたのは、 少年ジャンプ、何年何号に載っていたのですか? 教えて下さい。

  • DEATH NOTE(デスノート)の読み切り版について

    月が主人公のデスノートの連載が開始される前、 読み切りのデスノートがジャンプに掲載されたことがありますが、 それについて質問があります。 もう一度読み切りのデスノートを読みたいのですが、 コミックに収録されていたりしないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デスノート

    デスノートって連載前に読みきりであったような気がします! もしあるとしたら、単行本に収録されてますか?

  • 『ONE PIECE』の読み切り漫画

    週刊少年ジャンプで連載中の『ONE PIECE』ですが、連載前に何度か読み切りでやっていたと記憶しています(タイトルは違うかもしれませんが)。 その読み切りの中で「悪魔の実は世界に七つしかない」という設定の物があったとうろ覚えながらも記憶しているんですが、作者の短編集にもないですし、ウィキペディアにも載ってませんし、どうも自信がなくなってきました。 実際、どうなんでしょう? この設定の読み切り版を覚えている方はいませんか? 連載が始まって何種類も悪魔の実が出てきたとき「元々、七つしかない設定だったのにな~」と通ぶってたので、もし記憶違いだとかなり恥ずかしいです(^_^;

  • 読み切りの書き方

    漫画原作者になろうと思って、読み切りを書こうと 思うんですが、イマイチ書き方がわかりません。 連載しているマンガの第1話みたいな感じで書けばいいんですか? あと、マンガ原作の書き方には、脚本風と小説風がありますけど、 脚本の方って、セリフと効果音(?)と「???がやってくる」 みたいな感じを書くと解釈しているんですが、あってますか?

  • このマンガ分かる方いますか(読み切りです)

    もう10年以上前になると思いますが、コロコロコミック(多分月刊)で読み切りで連載していた野球マンガで誰か分かる方いらっしゃいますか?  内容は本当にうる覚えですが、多分舞台はリトルリーグで、主人公がピッチャーでライバルがバッターでした。  確かライバルのバッターが最後に「ダメだ。この一球だけは打てない。」と三振したシーンだけが頭の中に残っているだけです。  どなたかこのマンガご存じでしょうか?

  • デスノートの連載前の予告に関して

    デスノートの連載前の予告について質問です。 私は連載が始まってから(04年01号~)読み始めたので、連載前の予告について知らないのですが、 ジャンプの巻末の予告やコミックスのリーフレットで 本編では使用されていない絵をよく目にするので、 この絵の初出が気になっています。 (月が鎌を持って構えている絵、後ろにリューク、同じ絵柄で白黒・カラーの2パターンあり) この絵は連載前の予告で使われたものなのでしょうか? そうでなければ、連載前にはどんな絵が使われていたのでしょうか。 ご存知の方がいれば教えてください。お願いします。

  • 週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください!

    週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 1995年、1996年、1997年の冬(おそらく年末年始ごろだと思います)に週刊少年マガジンで読み切り連載された作品を教えてください! 確か、1ページ目で風が吹いてスカートがめくれてヒロインがパンチラして主人公がヒロインに初めて会って惚れる?その後、主人公の家に居候する?ような内容だったと思います。

  • デスノート = ラッキーマン??

    週刊少年ジャンプ連載中の『デスノート』の 原作者 大場つぐみ は 以前同誌で連載していた『とってもラッキーマン』の 作者ガモウひろしという噂は本当なのでしょうか??

  • デスノートのような

    最近デスノートを読んで、面白く思いました。 こんな感じで、頭脳バトルのような内容の漫画が他にもあったら、お勧めのタイトルを教えてください。 (できれば画の見やすいものでお願いします)