• ベストアンサー

男性型の現状維持について

疑問に感じましたので投稿させてもらいます。 男性型脱毛って一回発症したらとまらないのですか? 現状維持の段階を踏まないとハゲは治らないと言いますけど男性型で現状維持ってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shimarin
回答No.1

男性型脱毛症は、男性ホルモンが原因らしいのですが、最近その男性ホルモンの働きを活発にする「5α-リダクターゼ」というものが見つかり、この働きを抑えると抜け毛が防げるそうです。