• 締切済み
  • すぐに回答を!

男性型脱毛について・・

 これまでに何度か同じような質問をしているのですが、お付き合い頂けると嬉しいですm(_ _)m 数ヶ月前から、髪が薄くなって来た気がし、皮膚科に行ってみたのですが、特に病的なものではない、ハゲるとしたら遺伝だと言われたので、男性型脱毛だと思われるのです。  確かに、額が広くなったりつむじのところが薄くなったりしているように感じるのですが、やはり男性型脱毛は現状維持すらできないのですか??  gakushaneko様のシャンプー方やすすぎ等を参考にさせて頂き抜け毛は少し減ったと思うのですが・・。  まだ19歳なので、後10年現状維持を目標にしています。現状維持のために良いケアや育毛剤などがあれば教えて頂きたいです!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#57390

市販の育毛剤は頭皮にとって刺激物でしかありません。 抜け毛が減ったというのは石けんシャンプーでしょうか? 合成シャンプーは怖いですよ。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm http://www.asyura2.com/kaminoke.htm 遺伝でも何でも試しもしないで諦めるのはやめましょう。 出来ることをすべてやってもハゲたら遺伝です。 私も皮膚科に何年も通って改善しなかったものが石けんシャンプーに替えたら1ヶ月で治りました。 私が使ってるシャンプーとリンスなら合わせて1000円もしません。 http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075001S4031.html http://www.kenko.com/product/br/br_7720004075003S4033.html ↓洗い方です。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html ダブルクリックすると画面が大きくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 男性型の現状維持について

    疑問に感じましたので投稿させてもらいます。 男性型脱毛って一回発症したらとまらないのですか? 現状維持の段階を踏まないとハゲは治らないと言いますけど男性型で現状維持ってできるのでしょうか?

  • 育毛、発毛について

    育毛、発毛についてです。 21歳男なんですが猫っ毛で髪の量も少ないような気がするので頭皮ケアを考えようと思います。 僕が考えてるのは、育毛シャンプーと育毛剤です。目標は、育毛、最低現状維持です。 そこで質問があるのですが、 (1)育毛シャンプーと育毛剤が合わなくて、逆に髪がぬけてしまうということはないのでしょうか? (2)一様副作用が怖いので医薬部外品を使おうと思ってるんですが、おすすめはありますか? (3)値段的に最初は育毛シャンプーだけで様子をみたほうがいいのでしょうか? (4)普段からできるハゲ予防ってありますか? よろしくお願いします。

  • 薄毛 現状維持

     19歳の男です。  元々髪は多すぎて困っていた程だったのですが、2ヶ月ほど前から抜け毛が増え、髪が細くなってボリュームも少し減ったかなという感じがします。  自分で考えられる原因としては、 ・元々肌が弱いのに、粗悪なシャンプーを使っていた(その時はいつも頭が痒く、フケが多かったです)のと、その状態でカラーリングした事 ・前髪が気のせいかもしれませんが少なくなった気がするのと、つむじも恐らく同年代に比べて大きい方だと思うので、カラーリング等で男性型脱毛のスイッチが入った(祖父と叔父が薄毛です)  のどちらかだと思うのです。。  今行っている対策としては、  ・1ヶ月ちょっと前から合成シャンプーを止め、石鹸シャンプーを使っている。  ・すすぎを以前よりしっかりしているつもりです。  ・亜鉛のサプリを2日に一回飲んでいる。  ・自慰行為を控えている。  ・3日ほど前から、 皮膚科で貰ったフロジン液を塗布している。  ・できるだけ12時前に眠るようにしている。(元々夜更かし大好きです・・)  ・コンビニの食べ物などを極力食べないようにしている。  ・カラーリングはもうしないと心に誓っている(笑) です。  プロペシアの使用なども考えたのですが、学生という身分なので経済的に厳しい部分があり・・・・。  一生禿げたくないなどと贅沢は言いません!ただ、もう20年ほど現状維持出来れば満足です!  今自分が行っている対策以外に、現状維持のために考えられる対策があったら教えて頂けたら嬉しいです。自分では市販の育毛剤などの購入も考えているのですが・・。  

  • このシャンプーと育毛剤の組み合わせはどうですか?

    現在、シャンプーとリンスはモルトベーネのピュアナチュラル(ともにサラサラタイプ)を使っています。 自分はいま20歳で最近抜け毛が気になっているので、安価で長く使えそうなサクセスを育毛剤として使おうと思っています。 使えば抜け毛予防の効果は期待できるでしょうか? サクセスの育毛剤を使うときはサクセスのシャンプーを使った方がいいのですか? サクセスのシャンプーは頭皮に悪そうで使うのを躊躇しているのですが・・・ また、サクセス以外に安くておすすめの育毛剤があれば教えてください。 まだハゲてはいないので脱毛予防さえできればいいと思っています。

  • 育毛・・・

    ダンナの抜け毛が増えてきていて困っています。まだそんなにひどくないのですが、これ以上進行しないように、頭皮マッサージやシャンプー・育毛剤などもいろいろ試していますがイマイチで・・・。といいますか、育毛剤などは種類がありすぎてどれが効くかよくわかりません。なので、「これが効いた!」という育毛剤やシャンプーや、なにか方法がありましたら教えてください。  *ちなみに抜け毛のタイプは、脂が多くて抜けてしまう「脂漏性脱毛」というのらしく、おでこがどんどん広がってきている状態です(涙)

  • 円形脱毛症?

    27歳の男です。 頭頂部(つむじの隣)に一円玉くらいのハゲができました。 気づいたのは最近ですが、2ヶ月ほど前はなんともなかったと思います。 皮膚科では円形脱毛症ではないと言われましたが、男性型脱毛症で2ヶ月ほどで一部分だけキレイに抜け落ちることはあるのでしょうか? 髪質は柔らかめですが、つむじ、生え際ともに後退はしてないです。 親族にも薄毛は見当たりません。

  • 1年以上に渡る脱毛…深刻です。

    こんににわ。一年半程前にhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1414019.htmlのように質問した高2の♂です。あれからいろいろな育毛アイテムなどに手を出してきました。ですが一向に脱毛は止まらず今に至ります。ほんとにこのままではヤバイのでまた皆さんの力に頼ることにしました。 まず今の僕の頭皮ケアや生活について説明します。 1.夜は11時前に寝て朝は6時に起きます。 2.食事は朝昼晩ちゃんと摂っております。またサプリメントも使用し  ています。 3.またシャンプーなどはhttp://www.revive-hair.com/というサイトの者を使用しています。サプリもここのです。 4.またシャンプー法はhttp://www.revive-hair.com/manual.htmlです このサイトの育毛キットを使用して半年が経ちます。がシャンプーの使用量を間違えていた期間が4ヶ月程あり症状が悪化しました。 次に今の髪の状態について説明します。 1.髪はやや長め。でないと地肌が見えてしまいます。 2.頭を振ると抜け毛が数本、フケを伴って落ちます。 3.頭の痒みは多少あります。 4.朝起きると枕に抜け毛が10本前後あります。 5.脱毛部位は全体で薄くないところはなく、全体的に密度がありません。ですが生え際は一切後退しておりません。 このような脱毛のタイプはいったいなんなのでしょうか…?解決策を教えていただきたいです。またこのカテゴリで有名なgakushaneko様にも回答をしていただきたいです。長くなりましたがどうかよろしくお願いします。

  • シャンプーや育毛剤・発毛剤のついて

     髪が細くやわらかく、額のサイドや頭頂部からつむじのかけての脱毛が気になる20代男性に適したシャンプーや育毛剤・発毛剤をご存知ですか?

  • 二十歳の薄毛・脱毛

    二十歳の男子大学生です。髪が薄くなり、抜け毛も増えてきました。側頭部が特にうすくミノキシジル含有のリアップを考えていますが、ミノキシジルの効果・副作用(勃起不全などあるのかなど)をお聞きしたいです 二十歳の男子大学生です。 最近、髪が薄くなり、抜け毛も増えてきました。特に側頭部(M字が怖い)です。 育毛剤を使おうかと考えています。ミノキシジル含有のリアップを考えていますが、ミノキシジルの効果・副作用(勃起不全などあるのかなど)をお聞きしたいです。 看護学を勉強しているので髪の毛については伴性遺伝で母方の遺伝要素が多いと聞きました。母方の父(祖母)はハゲています。父・父の祖父はハゲていません。 栄養面についてはマルチビタミン、マルチミネラルなどで摂取しています。この薄毛・脱毛は一過性のものでしょうか。 何かアドバイスがありましたら教えてください。。

  • 妊娠中の円形脱毛症

    現在妊娠9ヶ月の妊婦です。 出産を控え、伸ばしっぱなしの髪の毛をカットしに行きたいと思っているのですが、妊娠4~5ヶ月の頃に頭のほぼてっぺんに円形脱毛が出来てしまい美容院に行くのをためらっています・・・。 最初は自分では全く気付かなかったのですが、ある日突然主人に「頭どうしたん!?」と言われて脱毛が発覚しました。 その時は10円玉位の大きさで、主人も母も「ほっといたら治るから気にするな」と言っていたのですが、治るどころかどんどん悪化し、今では直径7~8cmはあろうかという巨大円形脱毛になってしまいました・・・。 妊娠中ということもあり、できれば育毛剤などは使いたくないと思っていたのですが、あまりに改善が見られないので母が見かねて育毛剤を買ってきました。 本来なら皮膚科に行くべきなんでしょうが、妊娠中でも大丈夫なのでしょうか? また、私の髪の毛はクセ毛でまとまりがないため、いつもは美容院でパーマをかけてもらうのですが、パーマ液はやめたほうがいいですよねぇ・・・? 美容師さんにしても、妊婦で円形脱毛の客なんて嫌ですよね・・・。 お腹が大きくなってシャンプーも大変だし、ベビーが生まれたら髪の手入れも十分出来ないと思うので、先輩ママたちはよく「出産前にショートにしておいたほうがいいよ」と言うのですが、短くして脱毛部分を隠しにくくなるのも困るし・・・。 今から皮膚科に通院するか、出産後にするか。気にせず美容院に行くか、現状維持で放っておくか。 ご意見いただければ助かります。