• 締切済み

もしも、あなたが一夜限り貸切で最高のホール、最高のオーケストラで・・・

sugarteaの回答

• sugartea
回答No.7

それでは失礼しまして、 1)ウェーベルン「パッサカリア」 2)ベルク「ヴァイオリン協奏曲」 3)バッハ「フーガの技法」 指揮:アバド 独奏:クレーメル オケ:ベルリン・フィル ちょっと渋いですかね?

jupitan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 これはまた、新ウィーン楽派の巨匠、ベルクとウェーベルンですね! ベルクのVn協奏曲に、クレーメル、アバド/ベルリン・フィルの組み合わせは、恐らく現在これ以上は考えられないものですね。クレーメルの澄んだ硬質の音色がまさにベルクにはぴったりだと思います。 メインにバッハをもって来られたのは、1と2の曲を意識されてのことだと思いました。そして、フィナーレにおいてまさに原点:大バッハに還る訳でしょうか・・・