• 締切済み

今よりプラス2~3万!

「今よりもう2~3万円、収入がほしい」と思ったとします。 「毎月継続的な収入」を得ようとして、あなたならどのような方法で収入を得ようとしますか? 自分が本当に「出来る」「やる」範囲のお答えを下さい。(自分ではやらないけどこういう方法がある、というのは今回はナシでお願いします。) また、資格・免許が必要な方法であれば、その資格・免許名も合わせて教えてください。 一億円とかいう一攫千金ではなく。 20万~30万という本格的収入ではなく。 2~3万円という(お小遣い的な)単位の収入で。 また、アナタには既に本業があって、副業として他の方が考える方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 5S6
回答No.2

[投資編] イギリスポンドを4枚買う 利息だけで約3万/月もらえます。 50倍のレバッジで8万円必要です。 適当な投資信託を買う。 毎月分配のやつを500万ぐらい買えばそのぐらい配当されるでしょう。 いずれも元本保証ではありません、前者のやつはFXというやつです。 ご存じかもしれませんし、調べてみるとGood!!なんて思うかもしれませんが 一瞬にして大損する可能性があります。 [副業編] 広告を配信する。ネットではありません。 月40万ぐらいの収入です。 要コネ、人脈、経験。 [ネット広告] googleの広告収入 3000円/月ぐらい 本業があって、いずれもやっています。 本業の方が収入少ないけど。

tusimahinata
質問者

お礼

ハイリスクハイリターン&初期投資必要なパターン、ということでしょうか。 でも本業の方が収入少ないってことは、完全に逆転してますが……それでも副業の一環なんですね。 色々なパターンのお話を聞けてとても助かりました。 ありがとうございました。

• seagen
回答No.1

・残業をする。(いちばん手っ取り早い) ・休みの日に、単発のバイトをする。(日給1万×2~3回) ・収支を見直して無駄な出費を抑える。(ヘタに働くよりも効果的)

tusimahinata
質問者

お礼

seagenさんの会社は、残業したらきちんと残業手当がつく会社なのですね? そんなところがほのかに羨ましい気もします(笑)。 いろいろな事例を調べていたので、3つも挙げて頂いて助かりました。 ありがとうございました。