• ベストアンサー

25歳位の女性の通勤バッグは?

edoccoの回答

  • ベストアンサー
  • edocco
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.2

私は某雑誌の編集アシスタントをしている23歳女性です。  25歳の方ということで、あまり廉価すぎず(かといって高すぎず)、誰でも知っているようなミーハーなブランドのものでなく、上質なバッグを何点かセレクトしてみました。 一番のおススメは FRANCESCO BIASIA(フランシスコ ビアジア)のバッグです。 新宿高島屋1Fなどで、大体6万円くらいで購入できます。私もこのブランドの黒のエディターズバッグを愛用しておりますが、A4の書類や大型の雑誌が楽々沢山入ります。ペットボトルやポーチなど沢山の荷物もスッキリ入るので本当に重宝しています♪ でもとってもオシャレで、知り合いのスタイリストさんやヘアメイクさんにも誉められました。 あとは「effy(エフィー)」というブランドのものです。こちらも新宿高島屋にも入っていますし、今話題の表参道ヒルズにも確かテナントがあったと思います。(1度しか行っていないので定かではないのですが。。。)値段はビアジアより少し安かったように記憶しています。 あとは「FRULA(フルラ)」も25歳くらいの女性には人気ですよね! 私は取っ手が短く、肩にかけられないのであまり使用していないのですが、色やチャームが女性らしいので、通勤にはもちろん、デートなんかにはかなりおススメですね! あとは定番になってしまいますが、ナチュラルビューティーベーシックやサマンサタバサは、私の先輩には人気のようです。 あとはアンテプリマ、ケートスペードなどでしょうか。ここにあげたブランドは全て一定した人気のある バッグばかりなので、長くそしていろんなシチュエーションで使用できると思います。 素敵なバッグが購入できるといいですね! ビアジア参考↓ http://www.rakuten.co.jp/coriolis/978315/978323/

noname#79380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フルラは使っていました。色も綺麗なものがあってお店に行くのが楽しいですよね。 ビアジアやエフィーは初耳です。最近めっきりそういう話題に疎くなってしまいました。笑 ナチュラルビューティーベーシックのあのバッグは1つくらい持っていても良いかもしれないと思いながらも買いそびれてしまい・・。25になってしまったのでもう遅いのではなんて思っていたのですが今でも大丈夫でしょうか。笑 アンテプリマは香港で買ったのですが旅行で浮かれてしまい大きさに失敗してしまいました。苦笑 ケイト・スペードもいいですよね。シンプルに持ちたいです。 ありがとうございました。教えていただいたURL見てみますね。

関連するQ&A

  • 女性の通勤用のバッグ、どこで買っていますか

    当方、40代の女です。 昨日、いつも使っている通勤用のバッグの金具(トートバッグではなく、ショルダータイプを使っています)が切れてしまい、 慌てて洋服の○山で新しいものを買いました。 ショルダータイプのものはあまりなく、容量もあまりなかったので選択肢は狭かったのですが、妥協して即決しました。 サブバッグも持っているのでまあいいのですが…。 買い物はネットで済ますことも多いのですが、 以前通勤用のバッグをネットで買ったら 写真より安っぽかったり、すぐ型崩れしたりなど失敗も多かったのでなるべく 実店舗で買いたいのです。 ふと、女性は通勤用のバッグはどこで買っているのかと疑問が湧きました。 男性用だと色々出て来ますが、女性だと多種多様のような気がします。 しかし私は女性の友人知人が1人もおらず、職場の人とも業務以外話さないので 聞ける人が居ないのでこちらで聞かせていただきます。 ちなみにネットで買ったのは5000円前後の安いノーブランドのものです。 事務職であまり堅苦しくない職場ですが(服装はオフィスカジュアル) 私は非正規で給料は安いので あまり高いものは買えません。(上限1万~1万5千円くらいがぎりぎりです) 女性は通勤用のバッグはどんなところで買っているのかと、 1万前後でお勧めのお店やブランドがあれば教えていただきたいです。 (私はショルダータイプが好みです。物の出し入れがしやすいのと、両手が空くので) よろしくお願いいたします。 (お金がないので40代なんだからちゃんとしたもの持った方がいいですよ、というコメントは差し控えて下さると有りがたいです。すみません)

  • このバッグで通勤はありですか?

    このバッグで通勤はありですか? 当方、23才の女性です。 革のボディバッグが好きで、プライベートでよく使っています。 現在通勤ではトートバッグを使っているのですが、仕事でもボディバッグを使いたいなぁ…と考えています。 色は黒、合革です。 A4サイズのファイルも楽に入る大きさです。 ちなみに、営業ではないので外回りに行くことは無いです。

  • 30代女性の通勤バッグのブランドは?

    30代女性の方に質問です。 通勤バッグはどこのブランドを使っていますか? 30代女性でない方に質問です。 30代女性が持っていて似合うと思う通勤バッグのブランドは?

  • 女性の通勤用バッグ、服、靴

    4月から社会人になります。 そこでバッグや服や靴をそろそろ揃えていこうと思っているのですが、どういったものを買ってよいのかわかりません。今まで読んだ事がなかったOLさん向け雑誌(「with」「more」等)を読んでみたり、デパートや百貨店に見に行ったりしていますが、イメージがわかないのです。 職種は法律事務所です。制服はありません。 以下のような疑問点があります。一つでも構わないのでアドバイスをいただけると助かります! ・服はキャリア系のかっちりしたものでないといけないのか。カジュアルで動きやすいものがダメですか。 ・バッグはフォーマルなブランドバッグがよいのでしょうか。エルメスのフールトゥではカジュアルすぎますか。 ・靴はパンプスのようなフォーマルなものでないとならないのでしょうか。 その他通勤のおすすめの服、バッグ、靴が買える店などオススメがあったら教えて下さい。お願いいたします。

  • ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身)

    ☆通勤バッグの軽量化 (おすすめバッグ、バッグの中身) 20代のOL(内勤)です。 会社の服装規定はオフィスカジュアルですが、そんなに厳しくありません。 私は常々“通勤バッグは軽くしたい”と思っています。 (1)皆さんがお使いの通勤バッグでオススメはありますか?    できれば軽量で使いやすく、水に強い(撥水/防水加工)と嬉しいです。    トートバッグの場合はチャックがあり、バッグが逆さまになっても中身が落ちないもの。    レスポートサックで通勤できたらな~と思いますが、やはり無理だと思います。 (2)バッグの中身を教えて下さい。 (3)バッグを軽くする工夫をしていたら教えて下さい。 以上 答えられるものだけで結構なので、宜しくお願いします! ------------------ 気が付くと、つい余計な物を入れて重くなってしまう為、 通勤バッグは小さいサイズのものを使っています。 (荷物の多い時はA4バッグに変更していますが)  ★私のバッグの中身はこんな感じですが、折り畳み傘や文庫本等を入れることもあります。   ・お財布   ・ポーチ(喘息の薬、うがい薬、ハンドタオル、ポケットティッシュ、生理用品 等)   ・携帯電話   ・Suica、会社のセキュリティカード   ・携帯音楽プレーヤー&ポータブルヘッドホン   ・ビニール袋×1枚

  • 新入社員(女性)の通勤バッグ

    こんにちは。大学4年の女です。 来春に就職ということで、誕生日と就職祝いを兼ねて「通勤バッグ」をプレセントしてもらうことになりました。 しかし、どのようなものがふさわしいのか迷っています。 (仕事は内勤だけでなく、外回りをすることも多いです。) せっかくの両親からのプレゼントなので、長く使えるものがいいと思っています。 ただ、あまりにハイブランドだと不相応だし、かといって安物でもおかしいのでは… と悩み、質問させていただきました。 通勤バッグとしておすすめのブランドがありましたら、是非教えてください。

  • バーキンを通勤バッグとして使える?

    ふと思ったのですが、会社へ持っていくバッグとしてバーキンはおかしいですか? 少しかしこまった場にバーキンはとてもよく合うと思うのですが、通勤ラッシュにもまれるバーキンってなんだか不釣合いな気がして・・・。 もっとシンプルなバッグにすべきか悩んでいます。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 通勤と育児に使えるバッグ

    主人が出産お疲れ様の意味を込めて何かプレゼントしてくれることとなりました。 バッグを考えています。ブランドに無知なので何かおすすめをアドバイスいただけませんでしょうか。 ・予算は10万~20万円 ・ピンクなどの鮮やかなもの ・子連れ(0歳と1歳)でも便利 ・通勤にも違和感がない 情報が不足していましたら補足しますのでお願いします。

  • 通勤にスクールバッグはおかしいですか?

    30代女性です。 通勤用のカバンを買い換えようと思うのですが、高校生が持つようなスクールバッグ(ナイロン製でスポーツバッグを薄くしたようなもの)をいい歳をした大人が持つのはおかしいでしょうか? 服装自由な会社なのですが、私はだいたいYシャツの上にカーディガン、下はチノパンというようなあまりラフすぎない服装にしています。 私自身、あまり女性らしい服装や持ち物を好まないため、スクールバッグなら性別問わずでカジュアルすぎず、A4サイズの書類も入っていいかなと思ったのですが…。 ちなみに今までは無印の布製の手提げカバンを使用していました。 大人でスクールバッグを持っている人を見かけたことがないため質問してみました。 皆様はどう思われますか?

  • 通勤用のナイロンバッグを探しています

    私は30歳の女性です。 今通勤用にはレザーのバッグを使っていますが、重いので軽いナイロンのブランドバッグを探しています。 下記の条件に合うブランドをご存知の方、どうか教えて下さい。 ・カジュアル過ぎずに綺麗目に持てる(仕事用) ・A4ファイルが入り、マチが大きい ・肩掛けで持てる ・ファスナーで鞄の口が閉じられる ・3万円以下 ・ロンシャン以外(先輩が持っているので…) 軽さ重視でナイロンバッグで探していますが、他に同じくらい軽くて上記の条件に合う鞄がありましたらそちらも教えて頂ければ有り難いです。