• ベストアンサー

新入社員(女性)の通勤バッグ

こんにちは。大学4年の女です。 来春に就職ということで、誕生日と就職祝いを兼ねて「通勤バッグ」をプレセントしてもらうことになりました。 しかし、どのようなものがふさわしいのか迷っています。 (仕事は内勤だけでなく、外回りをすることも多いです。) せっかくの両親からのプレゼントなので、長く使えるものがいいと思っています。 ただ、あまりにハイブランドだと不相応だし、かといって安物でもおかしいのでは… と悩み、質問させていただきました。 通勤バッグとしておすすめのブランドがありましたら、是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.2

こんばんは 就職おめでとうございます。 ブランド物でもいろいろあります。 ヴィトンは丈夫ですが、やはりメジャーすぎて新人では睨まれてしまうかも・・・。 私はトート型の革のものをお勧めしますが、後々お手入れを考えるとコーチでシグネスチャーでなく革のトートのものがいいかと思います。 残念ながら、webには載っていませんでしたが。 吉田カバンもいいかと思います。 いずれにしてもお修理のできるブランドがいいかと思います。 じっくり色々見てまわって選んでくださいね。 http://item.rakuten.co.jp/heessac/ov-647/ http://japan.coach.com/content/CollectionListAll.aspx?categoryId=555 http://www.yoshidakaban.com/index.html

yukinko09
質問者

お礼

ご親切にwebまで、ありがとうございます。 とても参考になりました。 修理できるもの、というのは大事ですね! コーチの革のトート、見に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nazzo
  • ベストアンサー率44% (73/165)
回答No.3

私が就活するとき、アニエス・ベーのバックを母にもらいました。 A4サイズが入る大きさで、上にチャックがついているトート型です。 ブランドを強調することもあまりないけど、きちんとしていて安っぽく見えないので、気に入って使ってました。 値段もさほど高くはなかった記憶があります。 今の時期に売っているかは微妙なところですけど、ご参考までに。

yukinko09
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャック付き、A4が入る、きちんと感は、必須ですよね。 参考にさせていただきます。

回答No.1

ポーターのトートバッグはシンプルで使いやすいかと思います。 就職される会社がオフィス街のようなオシャレな場所だったら使いづらいかもですが・・・

yukinko09
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり使いやすさはトートが一番ですよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • このバッグは通勤用に使えると思いますか?

    この色のバッグは、通勤用に使えると思いますか? 仕事中の服装は水色、イエロー、グリーンなど色々なカラーの服を着ていますが、バッグは今までブラックしか持っていませんでした。 服はいわゆるオフィスカジュアルです。 露出とジーパンは以外は大抵OKです。 冬場になると、ブーツで仕事をされる女性もいるらしいです。 バッグは大抵、黒かベージュか茶系が無難ですよね。 こういった色物はやはりやめておいた方がいいのでしょうか? 薄い草色?です。 ずっと内勤で、外回りの仕事ではなく社外の人と会うことはないです。 一目惚れして購入して、早速使いたいのですがこの色大丈夫かな?と不安になってきました…。

  • 30歳女性におすすめのバッグ

    こんばんは、お世話になります。 バイオレットハンガーやサマンサのバッグが好きなのですが、年齢的にそろそろ卒業かな~と感じています。 でも、どんなブランドが年相応なのかイマイチ分からず…… アラサーの方、普段どんなバッグを使っていますか? とりあえず、出勤用・休日用で1個ずつ買いたいと思っています。 おすすめを教えて下さい! ※価格帯はサマンサ系列と同じくらいが希望です。ハイブランドは買えません。。 ※洋服はmoussyやSLYが好きです。(……こちらもそろそろ卒業ですかね^^;)

  • 20~30代の男性の通勤バッグ

    夫に通勤バッグをプレゼントしようと思っています。 どのブランドのどんなバッグがいいか分からないので、アドバイスをお願いします。 夫は入社3年目、20代半ば。営業職です。 今まで使っていた通勤バッグが壊れてしまい、 とりあえず今は大学時代に購入したノーブランドの通勤バッグを使っているようです。 ただあまり物が入らず使いにくいらしく、 新しいバッグが欲しいようですが買いに行くのが面倒らしくそのままです。 面倒すぎてネットで数千円のものでも買おうかと呟いていました。 バッグはずっと使うものだし、社会人のしかも営業職が ノーブランドの数千円のバッグを持つのはいかがなものか・・・ と思い、それならばとプレゼントしようと思い立ちました。 ただ男性のブランドには疎く、どれがいいのかさっぱり分かりません。 夫はブランドにそれなりにこだわりがあるようですが、いざ買うとなるとどうでもよくなるようで 具体的にどのブランドがいいとかどんな見た目がいいとか教えてくれません。 なのである程度名の通った、持っているとちょっとカッコイイ、というようなブランドにしたいと思ってます。 そしてバッグの大きさについてですが、 お弁当箱プラス小さめのノートパソコンが収納できるくらいがいいみたいです。 壊れない限りはずっと使い続けると思うので、30代でも持っていて違和感のないブランドがいいです。 予算は相場が分からないのですが5~6万くらいまでなら出せます。 ですができれば抑えたいので、安いものがあればそちらの方がいいです。 使いやすく、なおかつ持っていると少しオシャレに見えるブランドがあれば教えていただきたいです。 もしくはこんなバッグだと嬉しい!というような意見もあればお聞きしたいです。

  • 若い男の子に贈るBAG

    息子が、このたび大学に合格しました。 合格祝いに現金ではなく記念になる品物を贈りたいと思います。 そこで通学に使えるBAGにしようと思うのですが、どのブランドのものを贈ったらいいのか皆目わかりません。 お年頃なので、年相応の持っていて恥ずかしくないもので、多少今の流行のBAGをプレゼントしたいと思っています。 それとなく本人に聞いても流行に疎いので、どんなブランドがあるのかも知らないようです…。 息子と同年代で、ファッションに詳しい方がいましたら、どうぞ教えてください。 予算は2~3万をみています、よろしくお願いします。

  • プレゼントなんですが、なにか男性ものバッグで良いブランドありませんか?

    こんにちは。 義兄の誕生日にブランドのバッグをプレゼントしたいのですが なにか良いのブランドありませんか? この度私たち夫婦の新築祝いにかなりの額を頂いたので せめてものお返しも含めいつもより少しいいものをプレゼントしたいと思っています。 まだ女性ものならわかるのですが、ブランドには縁遠いもので私ではハンティングワールドしか思いつかなくて困っています。 ●予算6万円~8万円 ●できればショルダーバッグが良いかなと思ってます。 ●義兄の歳は38歳 誰かお知恵をお貸し願えませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男性の方、持っているバッグを教えてください

    安物のダサいバッグしか持っていないので、バッグをいろいろ買ってみたくなりました。 そこで男性の方、参考にしたいので、どのようなバッグを持っているか、もっているバッグをなるべく多く教えてください。色、形、大きさ、ブランド名、用途など。仕事、プライベート含めてお願いします。 URLも示していただけるとありがたいです。 数万円以上するようなブランドものにはあまり興味ないのですが、値段相応に長持ちするなら、それもアリだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 通勤と育児に使えるバッグ

    主人が出産お疲れ様の意味を込めて何かプレゼントしてくれることとなりました。 バッグを考えています。ブランドに無知なので何かおすすめをアドバイスいただけませんでしょうか。 ・予算は10万~20万円 ・ピンクなどの鮮やかなもの ・子連れ(0歳と1歳)でも便利 ・通勤にも違和感がない 情報が不足していましたら補足しますのでお願いします。

  • 新入社員がブランドバッグを持つのは生意気?!

    4月から就職するので通勤用カバンを探しています。 いきなりブランド物(ヴィトン・グッチ等)のものを持つのは先輩方に目を付けられると思い、サマンサなどで見てみたのですが、あんまり欲しいのがありませんでした。 私としては、コーチのシグネチャーラインの黒のバッグが欲しいのですが、やっぱりはじめのうちは辞めといた方が無難ですか?(^_^;)黒だし、地味かなぁと思ったのですが。やっぱり新入社員が持ってたら、『派手な子だな』って印象悪くなりますか? ※ファッションカテに投稿しようかと迷ったのですが、新入社員と先輩社員との関係ということでこちらのカテに投稿しました。すみません。

  • 50代の女性に似合うバッグ

    日頃、ファッションなどに無頓着な母にバッグをプレゼントしたいと考えています。これまでも私がプレゼントしたものを毎日使っていましたが、大変ボロボロになり、そろそろ次のバッグを・・・と思いました。 母は毎日同じハンドバッグを使っています。入れるものはお財布やキー、通帳や保険証や口紅、ハンカチ、ティッシュぐらいです。 服装は地味です。通勤にも使えて、肩にかけられる(手のあくもの)が良いそうです。 お店ではなかなか良いものに出会えず、ネットオークションを覗いていますが、今度はたくさんあって迷います。 そこで50代の母が持っていてもおかしくなく、デイリー使いできるシンプルなバッグのブランドやメーカーがあれば教えてください。 またお手ごろな洋服のブランドやメーカーがあれば教えていただけるとありがたいです。自分のことにはお金をかけたことがあまりない母なので、恩返しの意味も込めてプレゼントをしたいと思っています。

  • 入学祝いのバッグ

    姪の大学の入学祝いにバッグをプレゼントしようと思 うのですが、最近はどんなブランドのバッグが流行っ ているんでしょうか? どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう