• ベストアンサー

新幹線で豊橋~新横浜

こんにちは、7月の土日を使って横浜まで行く予定です。その時に新幹線で行こうと思うのですが出来るだけ安く行くにはやっぱり金券ショップを使うしかないですよね。豊橋駅近くで金券ショップの場所を教えていただけないでしょうか?または他に少しでも安くいける方法を知ってる方がいたら教えてください。 夜行バスは今回は使う事が出来ないです。

  • hime7
  • お礼率97% (291/300)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.3

豊橋駅では西駅を降りたところに右と左に各1店舗。 本駅はペデストリアンデッキを正面に下りたローソンの隣に1店舗、 駅舎を出て左手に進み階段を下りて駐車場の隣に1店舗あります。 いずれの店舗も自動販売機がありますので、営業時間外でも購入できます。 価格は以前買ったときで7300円でしたかな。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。自動販売機で売ってるのであれば時間を気にしなくて良いので助かります。名古屋での金券ショップでは豊橋~横浜までの新幹線の切符が調べた中では売ってなかったので当日、教えていただいたところで買う予定で考えています。

その他の回答 (4)

回答No.5

#2で回答したものですが、ぷらっとこだまエコノミープランは7月は毎日設定がありますが、まだ5月なので料金設定等が発表になっていません。 6月の第2週目くらいなら発表されていると思うので、そのころHPかJR東海ツアーズかJTBに問い合わせてみるといいと思います。

hime7
質問者

お礼

再度、回答の方ありがとうございました。まだ7月分は出てないって事だったんですね。もう夏休みに入るのでないのかなぁっと思ってしまっていました。こまめにチェックして見るようにしてみます。ありがとうございました。

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.4

#1です。 当日、ご購入されるとの事ですが事前に豊橋駅近辺へお出掛けの予定はございませんか。出来れば事前購入された方が無難ですが厳しければ前日までにお電話で在庫状況等を確認しておいたら安心してご出発頂けると思われます。

hime7
質問者

お礼

再度、回答ありがとうございました。豊橋方面にはほとんど行く事がなく本当は名古屋で購入しようと思っていたのですが、名古屋での金券ショップだと名古屋発と言うのがほとんどみたいなので豊橋で買おうと思ったのですが考えてみれば当日に購入では無い可能性もあるんですよね。行く機会があったら事前に行って買って来ようとは思います。

回答No.2

◎JR東海ツアーズのぷらっとこだまというツアーがあって、それならもう少し安く行けますが、豊橋発の設定はなく、浜松~新横浜の設定はあります。 http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html 浜松まで普通列車で行って、浜松で一度下車して、新幹線改札口から入る必要はあります。 ちなみにJR東海ツアーズでは、JTBの旅行券、VISAギフトカード、UCギフトカード、UFJ-NICOSギフトカード、DCギフトカードでパックの支払いが可能です。 これは、ツアーなので、乗り遅れ厳禁です。当日の販売はないので事前に購入する必要があります。 ◎あとは、豊橋~浜松間 普通列車、浜松~静岡 新幹線 静岡~横浜 在来線の特急東海号で行くと安く行けます。(但し、特急東海号は1日2本) 運賃4,620円 新幹線自由席 950円 静岡~横浜 自由席特急券(乗り継ぎ割引半額で)1,050円 トータル6,620円 豊橋のチケットショップで、普通回数券 豊橋~横浜間の扱いが確かあったと思うので、それを購入して特急券を駅で買えばもう少し浮くと思います。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。教えていただい「JR東海ツアーズのぷらっとこだま」のツアーは私の行きたい日にちではなかったので残念ですが使えそうにありませんでした、せっかく教えていただいたのに。でも大変参考になりまりた、ありがとうございました。

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.1

金券ショップでしたら、『中部コイン豊橋駅西店』があります。自販機も置いてあります。 豊橋市白河町42 0532-32-4552 西口の南側階段を降りてすぐです。

hime7
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。一度そこをたずねてみようと思います。ありがとございました。

関連するQ&A

  • 新幹線の乗車券について(豊橋~新横浜)

    今月、豊橋~新横浜で新幹線の利用を予定しています。今までに新幹線を利用した事が無いのでいくつかお聞きしたい事があり、質問させて頂きました。 乗車券は金券ショップでの購入を考えており、祖母も一緒に行く予定ですので確実に座れるよう指定席で取りたいと思っています。ですが近くの金券ショップには豊橋~新横浜の指定席の乗車券はありませんでした(自由席は有り) そこでお聞きしたいのですが、調べたところ豊橋~新横浜の指定席回数券は無いという結果になったのですが、これは間違いない事でしょうか? もしこれが本当なら、豊橋~新横浜で指定席を取る場合はJRで通常料金を支払い、乗車券を購入するという方法しか無いという事になるのでしょうか。 また、なるべく安く収めたいという気持ちもありますので、この時期の豊橋~新横浜のこだま自由席はどの程度の混み具合になるのかもお教え頂けると幸いです。 ご存知の方居られましたら宜しくお願い致します。

  • 金券ショップにて購入(豊橋⇔新横浜) 

    来週、豊橋(愛知)から新横浜へ新幹線を使って出かける予定です。 新幹線にはほとんど乗った事がないので色々と教えて頂きたく質問させてもらいます。 金券ショップで切符を購入予定ですが、指定席券と指定券ではない券があるのですか? あるとしたら違いを教えてください。 金券ショップで購入したチケットでも予め指定予約をする事は可能でしょうか? 券に(市内)と記載されている場合、横浜市内のJRは新幹線の券で乗る事が可能でしょうか? あまりにも無知なもので的外れな質問でしたら、申し訳ありません。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 豊橋→東京まで、浜松で新幹線に乗り換える場合…

    5/13に豊橋からディズニーランドに1泊2日で旅行に行きます。 なるべく早く舞浜に着きたいので、始発で行く予定です。 こだまの始発が豊橋からではなく、浜松からという事なので、 豊橋→浜松間をJR在来線で、浜松→東京間をこだまで、という形を取ろうと思っています。 検索をしたら、在来線から新幹線への乗り継ぎの時間が6分しかありませんが、6分で乗り継ぐ事はできますか?在来線のホームから新幹線のホームまでは距離はあるのでしょうか? それとあと一つお聞きしたいのですが… 切符は金券ショップで『豊橋→東京』のひかり・こだま自由席回数券を買いました。 この切符で、豊橋の在来線改札口から在来線に乗り、浜松で新幹線に乗り換える事はできますか? 浜松駅の新幹線乗り換え口が通れない、って事はありませんか? 購入する前、金券ショップのおばちゃんにしつこく確認をして、大丈夫だと言われましたが不安で…(苦笑)

  • 新大阪~豊橋 新幹線格安チケット

    タイトル通りです!! 新大阪~豊橋までの新幹線で格安に行ける方法を探しています。 乗車する時間帯は平日の夕方です。 仕事が終わってからになるので、2時間以内には豊橋に着きたいです。 金券ショップなども見てみましたが、もうちょっと格安に行ければいいな~。と思ってます! 教えて下さい!!

  • 新横浜駅

    豊橋から新横浜まで新幹線で行って、横浜線で横浜駅まで行く予定です。 切符は新横浜(市内)と書いてあるので横浜駅まで使えると思いますが、 新横浜駅の構内図をネットで見ると、新幹線のホームから横浜線のホームに行く時一度改札を出てしまうので新幹線の切符は使えないのでしょうか?

  • 豊橋から小倉へ新幹線で行きたいのですが。

    新幹線の切符の仕組みが全く分かりません。 新幹線に乗る時って何枚か切符をくれますよね。あれは、なんなのでしょうか?(^^;) 今月中旬に、豊橋から小倉へ新幹線で行きたいのですが、ネットで検索していると、早得みたいなのを発見したのですが、やはりお得ですか? 確か一週間前までに購入しなければいけなかった気がするので、お得ならば、早めに買っておかないといけないですよね。 ただ、小さい子供を連れていくので、なるべく、のぞみなどで早く行きたいです。 早得みたいなのを買うか、正規の値段で買うか、金券ショップで買うか、どれがお得なのかわからないので、どなたか教えてください。 お願いします。

  • 金券ショップで新幹線 東京-豊橋間を指定席で乗車したいですが、

    金券ショップで新幹線 東京-豊橋間を指定席で乗車したいですが、 新幹線で東京-豊橋間を利用したいのですが、金券ショップでは自由席のみの販売がほとんどです。 指定席で乗車したいのですが、金券ショップで自由席を買っておいて、みどりの窓口などで追加料金 を払えば指定席に変更することは可能なのでしょうか? ご存知の方、是非教えてください。お願いします。

  • 新幹線の乗り方

    はじめまして。就職活動中の大学生です。5月2日(金)に京都駅から大井町駅へ面接のために行きます。恥ずかしい話ですが、今まで東京へは夜行バスのみ(安いため)で、新幹線に自分で切符を買って乗ったことがありません。今回、交通費に関しては会社にて全額支給してくれます。一応e5489にて片道の予約はしました(ひかり・京都から東京・指定席で13420円)。 1、よろしければ、乗り方を教えてください。 2、一応、http://www.ryoko.info/man/shinkansen.htmを見たのですが、乗車券というのがよく分かりません。これは予約した新幹線の切符以外に別途買うものなのでしょうか? 3、自由席っていうのは、座れない可能性もあるということですか?もしそうなら、朝や夕方だとやはり立つ可能性は高いですか? 4、帰る時間が分からないので、当日にみどりの窓口で新幹線の切符を買う事になるのですが、自動券売機があるにも関わらず、どうしてみんな並ぶのでしょうか? 5、今回は交通費支給なので金券ショップは使わなかったのですが、金券ショップのチケットは既に席や乗る新幹線は指定されているのですか? よろしくお願いします。

  • 豊橋から大阪まで・・・

    はじめまして。 豊橋から大阪までなるべく安く行きたいのですが 今の知識ですと新幹線(ひかり利用)しかおもいあたりません。。 大阪には朝8時前後につきたいのですが、夜行バスもなく 新幹線も名古屋まででてから乗り換えが一番早いとまで 調べられました。他にどのような方法で朝早く大阪までいけるか おわかりになるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

  • 豊橋もしくは浜松駅周辺で…

    豊橋もしくは浜松駅周辺で、改札から徒歩で10分圏内の金券ショップはありますか? 豊橋←→浜松の新幹線の回数券を購入したいのですが! あと、名鉄の乗車回数券をバラで売っている店を教えてください。