• ベストアンサー

駐車時にパチパチパチと音がします

Coo121493の回答

• Coo121493
回答No.2

故障等ならすいません、きっとマフラーかエキマニからの音だとおもいます、かなり高温になるので外車にかぎらずそのような音がします。いちど私があったのがマフラーにエンジンオイルが交換時にかかって、それがパチパチ音をだしたことがあります、それはかなりの音でした、それかもしれません。  >ドアがとても重いです。 重いということは悪いことではないと私はおもうんですが(剛性がありるか、安全対策や装備品が多いため)、いかがでしょうか? 重いドア=高級車って感じがわたしなんかしますが・・ドスッって音が私は好きですが・・・。  

kinoco8
質問者

お礼

熱くなるから出る音のようですね。 故障ではないみたいなのでホッとしました。 >重いということは悪いことではないと私はおもうんですが(剛性がありるか、安全対策や装備品が多いため)、いかがでしょうか? 重いドア=高級車って感じがわたしなんかしますが・・ドスッって音が私は好きですが・・・。 確かにそうかもしれませんね。。 ドアが重いためについ力入れて開けてしまって壁や狭い駐車場だと隣の車にぶつけそうになったことがあるので、不便だなぁと思っていましたw ガードレールにはぶつけてしまったし。 回答ありがとうございました!