顔の傷|ニキビの跡の治し方と化粧水の選び方

このQ&Aのポイント
  • ニキビの跡は、放置すると赤く盛り上がりやすくなります。傷痕を治すには、適切なケアが必要です。
  • 敏感肌の方には刺激の少ない化粧水を選びましょう。傷痕に効果的な成分としては、ビタミンCやヒアルロン酸が挙げられます。
  • また、日常生活での注意点として、めがねをかける際は、直接傷痕に触れないように注意しましょう。ファンデーションを使用する場合は、傷痕をしっかりと隠すことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

顔の傷

お世話になります。 1年ほど前にニキビを引っ掻いてしまい、顔に跡が残ってしまいました。 きっと治るだろう…と思って放置していたのですが、直りかけるとかゆくなるのか、眠っているときに爪で引っ掻いてしまい、「イテッ」と起きると血は出ていないのですが内出血のような感じで赤くなってしまって、今でも全然治っていません。 傷という感じの跡ではなく、赤く盛り上がっている感じです。 場所が、丁度めがねを鼻にかけるところなので、それでなかなか治り難いというのもあるのかもしれませんが、めがねは直接その場所に触れないように注意してかけています。 (普段はコンタクトなのですが家でいるときもコンタクトではいられないので…) 結構目立つので普段ファンデで隠しているのも治らない原因だとは思うのですが; 顔の傷痕に効くような化粧水や薬などはないでしょうか。 1年前からなので消えるかかなり不安なのですが…。 ちなみに私は敏感肌気味のようなので、あまり刺激の強いものだとかぶれてしまいます。 どうか何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50460
noname#50460
回答No.1

すこし高いですけど、ケロコートがお勧めです。☆★ 私は 飼い猫に顔を引っかかれ まるで彫刻刀の三角刀で 彫ったような溝ができてしまい。。非常にショック でした。 でもこれをつかって もともと傷と言う傷が治りにくかった体質ですが、ちゃんと消えてくれましたよ☆★

参考URL:
http://www.kireinaoneesan.com/g_Kelo-Cote.php
myaa_myu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速宙網してみようと思います!!