• ベストアンサー

父になるのですが。

bonbon430の回答

• bonbon430
回答No.2

素晴らしいダンナ様ですね。 そのお気持ちがあればこれから先もきっと 大丈夫だと思います! 本屋さんの育児書コーナーへ行かれて 関連本はたくさん、数え切れないほどありますので (おそらく父親向けの本もあったと思います) それを読まれるのもいいですし あとはお住まいの市などが主催している 「母親学級」とともに『両親学級』というのが あると思うんですが・・・ これはお忙しいから無理かな? 本はこれがいいですよってすぐ申し上げられるほど 知らないので申し訳ないんですが 聞いたことあるかと思われますが 『たまごくらぶ』などという雑誌をまずは買って 読んでみられては? これならコンビニでも買えますし 大したお答えでなくてスミマセン・・・ すでにこれくらいはご存知かもしれないですよね でも本当にステキなダンナ様ですね! お休みがあうようならば 一度だけでもいっしょに検診に行かれてみて くださいね♪ これからもお二人で力をあわせていかれてください。 ちなみにウチのだんなも妊娠中からずーっと 単身赴任しておりますが できるかぎりいるときは手伝ってくれたり あとはやはり産む前も後も情緒不安定になりやすく ストレスがたまりますので 精神的な支えになってくれているのが一番ありがたいです。

ryuty1969
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 たまごくらぶってありますよね、コンビ二に売ってるなら買ってみようかな。