• ベストアンサー

ブログでAA(アスキーアート)をきれいに表示したい

2ちゃんねるのおもしろAAをブログの記事に したいと思いコピペをしたのですが 上手く表示されません(間延びした感じ?) 表示するにはCSSをいじる、と思うのですが どこをどうすればいいのかわかりません。 seesaaブログを利用しています。 CSSの記述方法を教えてください。 AAとは       ∩___∩    (ヽ  | ノ      ヽ  /)   (((i ) / (゜)  (゜) | ( i)))  /∠彡    ( _●_)  |_ゝ \ ( ___、    |∪|    ,__ )     |     ヽノ   /´     |        / こういうのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikemeso
回答No.2

AAワロタ AAの間延び対策ならline-heightを100%にすればOKです。 <p style="line-height:100%;">アスキーアート</p> これを記事本文に埋め込むのが一番手軽かな

simi-chan
質問者

お礼

ちょwwwwwwww ありがとうございました。 タグは一回一回入力しないといけないですかね?

その他の回答 (2)

• ikemeso
回答No.3

>タグは一回一回入力しないといけないですかね? いえ、No.1さんのおっしゃるようにスタイルシートで調整すれば、それは不要です。 ただ他の文章との兼ね合いもあります。 他の文もline-height:100%;になると少し見難いかもしれません。 ですからAA部分だけ行間を狭めたいならタグを一回ごとに入れるのがいいでしょうね。

simi-chan
質問者

お礼

試してみたところバッチリでした。ありがとうございました!

• BLUEPIXY
回答No.1

表示するのに使用しているフォントによって見栄えが変わるのじゃないかと思います。 CSSで使用フォントの指定が(一応)できます。 http://www.htmq.com/style/font-family.shtml

simi-chan
質問者

お礼

ありがとうございました 試してみます