• ベストアンサー

オデッセイのセカンドシート

旧型のオデを買ったばかりです。 セカンドシートを外してリムジンにしようと思ってますが、あれって外したら、定員申請しなければいけないんですか? 知り合い・友達に聞くと、 (1)別にしなくてもいい、車検の時だけ付ける。 (2)しなければならない。 (3)バレなければいいんじゃない? の3パターンがあります。 周りのオデとは違い、ノースモークにするので(3)を考えると、あたしの場合、バレやすいと思います。 みなさんの意見聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tosshy
回答No.1

正解はもちろん(2)です。 ただし、シートを保管する場所があり、それが面倒でないのであれば、(1)でもイイと思います。ホントは違反ですけどね。他の違反(スピード違反)等でつかまった時、つっこまれる可能性があるかもしれませんね。その時でも、「大荷物を積むために一時的に取り外した。」とか「シートの生地を貼りかえるのに一時的に取り外した。」とか理由をつければ許してもらえるかもしれません。バレバレかなぁ??(笑)

eternity-mai
質問者

お礼

シートの保管場所は確保してます。 大荷物というてがあったかぁ…。その手でいこうかな。 教えてくれてありがとうございました。