• ベストアンサー

rifファイルをエクセルに変換

tifファイルをエクセルに変換出来るソフトを ご存知の方、教えてください。。 出来ればフリーソフトが良いのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17960
回答No.4

私の認識不足で間違ったことを書いてしまいました。 AISOFTの「読んde!!ココ」というソフトなら EXELに出力できるそうです。 無料体験版あるので試してみては? (URLの右の真ん中あたり)

参考URL:
http://ai2you.com/ocr/product/koko12/koko12.htm
aoko_m
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。。。 大変参考になりました! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

回答No.3

そうゆうことですか・・・ 残念ながらTIFをEXELにはできません。 自分でエクセルに入力して似せるか、 TIFを印刷して手書きではどうでしょうか?

回答No.2

TIFですか^^ TIFって画像ファイルですね エクセル開いて図の挿入じゃだめなんでしょうか?

aoko_m
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます(^^) 確かに図の挿入でもいいのですが…。 tifデータになっているのが申込書のようなものなので、エクセルで編集して使いたいのです。。

回答No.1

RIFファイル?? TIFファイル?? どちらでしょうか??^^; 題名と内容が違ってますが。。。

aoko_m
質問者

補足

すみません。。。 tifファイルです。。。