• 締切済み

ワードファイルをまとめたいのですが・・・

10以上あるワードファイル(1ファイル100ページちかくあります)を1つのファイルにまとめて、文字の検索をすばやく行いたいのですが。 ワードの検索機能だとなかなか時間がかかるので、何か他の方法はありますか? 検索した言葉は、また別のファイルで新規で文書を作成する際使用します。 PDF化?エクセルへの移行? わかりづらい質問ですみません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ysko614
回答No.2

アウトラインモードにした上で、10あるファイルを一つのファイルにする事は可能です。 [表示]をアウトラインモードにし、[アウトライン]ツールバーからサブ文書としてファイルを挿入し、最終的に文書を統合して保存すれば一つのファイルになります。 それを検索すればいいのではないでしょうか?

punkun800
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみました! 年度毎にまとめて、1ファイルに整理していきたいのですが。 作成しているのが私でないため、まずは本人から具体的に聞いてみます。 ありがとうございました!

回答No.1

問題のファイルの段組などの書式が崩れても問題ないのであれば、テキストファイル(メモ帳とかフリーのテキストエディタ)にすべてコピーペーストしてしまうと良いのではないでしょうか。 ワードよりは早くなると思います。あまり自信は無いのでご参考まで。 それほどの労力を要する変換作業でもないので、体感速度に違いを見出せなかった時もあまりがっかり来ないかも?

punkun800
質問者

お礼

ありがとうございます。 グラフや写真などもありまして、書式をいかしたまま。。。なのですが参考になりました。ありがとうございます。