• ベストアンサー

WORDで作ったファイルのPDF化

こんばんは。教えてください。 WORDで文書を作りました。これをJustSystemのPDFCreaterというソフトでPDF化するのですが、うまくいきません。 単にファイルを開くだけでも読み込みに非常に時間がかかるのです(5分以上・・・ファイルサイズは1MBちょいですが) これをネットで公開するとどうなってしまうのだろうと心配なのでとりあえず画像として保存し、ページに貼り付けて公開している状況です。 たしかにもともとのWORD文書では、いろんなレイアウト枠を上下左右に配置しているのでPDF化の際に障害があるのかなあという感じもするのですが・・・ こんな状態なのですがよいご意見・回答・アドバイスなんでも結構です。教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

パソコンに「クセロPDF」が入っていれば、Microsoft Office などのアプリケーションの「印刷」メニューで「クセロPDF」を選択して印刷するだけで、簡単にPDFを作ることができます。 ・・・・・と書いてありますが無料ですが自分は有料版を使用しています。

参考URL:
http://xelo.jp/xelopdf/

その他の回答 (1)

回答No.1

>oumasan2さん 今晩は。 私も、エクセルで、PDF化を考え、いろいろ情報収集しました。 今、“オープンオフィス”を活用しておりますが、エクセル・ワード・パワーポイント等、マイクロソフトオフィスは殆どOKみたいなので紹介致します。 無料ソフトなので、試しに使用してみてはいかがですか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html