• ベストアンサー

WORD の使い方

Word文書の中に、Wordで作成した文書の1ページを縮小して挿入したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか?Wordで作成した文書というのは、組織図のようなもので、もとは、PDFファイルだったものをWordファイルに書き換えたものです。  (ど素人で、あまりWordに詳しくなくて、変な質問になっているかもしれませんが、ご容赦ください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuwa_98
  • ベストアンサー率66% (79/119)
回答No.1

図として、貼り付ける方法を紹介します。 貼り付けた図のサイズを自由に調整できる メリットがあります。 (1) 組織図の様なものを、画面に表示する。 (2) 「プリントスクリーン」キーを押す。   これで、画面がコピーされます。   プリントスクリーンは、キーボード右上に「PrtScn」   などと表示されているキーです。 (3) Windows付属のペイントを起動し、貼り付ける。    「mspaint.exe」です。 (4) 必要な部分を選択し、コピーする。 (5) 新しいWordを起動して、貼り付ける。 (6) 貼り付けた図を右クリックして、レイアウトオプション   を選択する。 (7) 文字の折り返しで、適切なものを選ぶ。   私は、ほとんどの場合、「四角」を選びます。 以上です。

cbo27270
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか、挿入できました!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう