• ベストアンサー

パソコン初心者です。

音楽CD挿入時にでてくるの動作の選択の、ダイアログボックスで、常に選択した動作を行うにチェックしたんですが、元に戻す(選択できるようにする)方法を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.1

1.「マイコンピュータ」から該当する光学ドライブ(CDやDVDドライブ)を選択して右クリックし、「プロパティ」を選択します。 2.「自動再生」タブの上部にファイルの種類のプルダウンリストがあるので「音楽CD」を選択。そのファイルに対する動作を下の「動作」欄で設定できるので、「動作を毎回選択する」を選択して「OK」します。 一応、この方法で変更可能ですが、様々なソフトをインストールし過ぎるとこの設定がきちんと働かないことがあるようです(ソフトの競合?)。 その場合は面倒ですが、パソコン全体の再セットアップですね。

badposition2000
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。さっそく、やってみます。

その他の回答 (1)

• debut
回答No.2

マイコンピュータからお使いのCDドライブを右クリック。 「プロパティ」をクリックして出たダイアログで、「自動再生」タブ を選択して、必要な箇所にチェックを入れてみてください。

badposition2000
質問者

お礼

本当に、ありがとうございました。お世話になります。