• 締切済み

生命科学総合問題について

生命科学総合問題の資料を探しているのですが、本屋さん図書館と色々探してみたのですが、なかなか見つかりません。 過去問題とか、ためになる本とか探しています。 これがいい!!というのがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.2

一つ思い出したのですが、どこかの大学の「生命科学総合」あるいはそれに似た科目試験は、生物学関係の簡単な英語論文を与えて、内容について英語で議論させるというものでした。そういった場合には生物学全般を勉強しても、(一般的な知識という点以外では) 実戦上あまり役に立つとは言えないので、ちょっと論点がずれていました。過去の試験形式の大まかな情報でも手に入らないですか。

回答No.1

あえて言えば、生命科学総合=生物学ということになりますが、問題のレベルとしてはどんな程度のものをご所望ですか。

ooku123
質問者

補足

大学医学部医学科学士編入学の試験に生命科学総合問題がでるみたいなんです。 よろしくお願いします。