• ベストアンサー

Gackt の U+K

この曲のタイトルの由来は何かわかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 回答がなかなかつかないようなので…。 いくつか説があるようですが、この曲は確か、 Gacktさんから故人Kami(MALICE MIZER)へのメッセージといった曲だったと思います。 そこから考えると、 Kami(神村 右狂)のイニシャル説が有力なのかと…。 かなり自信なしなので、まだ締め切らず他の方の意見も聞かれた方がよいかと思われます。申し訳ないです。

関連するQ&A

  • Gacktの曲「U+K」について

    サビの部分の歌詞で「shalle a le rilla」とありますが、どう読むか分かりません。ちゃんとした読み方や意味があれば教えて欲しいと思っています。

  • Gacktさんの曲でU+Kの読み方教えて下さい。

    いったいなんて読めばいいんですか? 教えて下さい。

  • \10Kの「K」って何?

    常識かも知れませんが…;;;解らないので教えて下さい。 最近ネットを介してお友達になった友人にお買い物を頼み、金額の確認をした時に 「¥1Kだったよ」 と言うメールを貰ったのです。 その時は¥1Kって何?と思い、確認すると1万円だよ、と教えて貰ったのですが、昨日とあるサイト様の日記を読んでいて、¥15Kと言う記述があり、音楽CDを5枚購入してのお値段として書かれていました(タイトルも書かれていましたが、今流行の歌手のアルバム等でした。)ので、いくらなんでも15万の筈はないと思い1万5千円として読んだのですが、ここで以前の友人のメールを思い出して、うーん???となってしまいまして…。 友人が間違った認識をしているのか、こちらのサイト様が間違っているのかはともかく、万と千では遥かな違いがあるので、「K」があらわす本当のケタ(と言うか単位と言うか)とその由来が知りたい!と思いまして、質問させて戴きました。 ケタだけでも由来だけでも構いませんので、どうか教えて下さい! また、一応検索はしたのですが、もし同じような質問が既にされておりましたらお手数ですが其方のURLをお教え戴けますと助かります。 長々と失礼致しました。

  • Gackt(ガクト)のMIDI

    GacktのMIDIを探してます。 どこかDLできるサイト様はありませんか? いそいでます。 なるべく最近の曲だったり、数が豊富な方がいいです! よろしくお願いします。。。

  • U2をどう思いますか?

    浜崎あゆみさんは、パクリ、盗作とよく言われています。 そういう人たちは、洋楽、JPOPに詳しくないのです。 タイトルだったら良いのですか?と思わざるを得ません。 タイトルのそのまま、渋谷系に限らず多いですね。 ぼくらはチームですが、道徳心をもっています。 そしてヘビーメタルの偉大なバンドメタリカの大ヒット曲「One」 タイトルがよく引用されています。 試しにyoutube で「One 」を検索してみてください。 U2がオリジナリティーあふれている、ということが怪しいことがわかります。 そしてU2パクリ、とぼくらは思いません。引用と思うのです。 U2をどう思いますか?

  • Gackt(ガクト)のオススメ曲は?

    Gacktのオススメの曲やヒット曲を教えて下さい。 カラオケで最近Gacktにはまったのですが曲が多すぎて どれを覚えたらいいか困っています。 ちなみにはまった曲は(PS2)ダージュ・オブ・ケロベロスの主題歌です。 (Gackt-Redemption)

  • K

    題名通りKの曲の♪抱きしめてもいいってゆうかぁ抱きぃしめたいぃ~って歌のタイトル教えてください。ヨロシクお願いします。

  • Gacktの0079-0088

    Gacktさんの「0079-0088」を来年のお年玉を貰った後に、購入したいと思っているのですが、初回限定盤の台詞入りというのは、CDの曲中に台詞が入っているのですか?

  • Gacktの曲

    Gacktが踊ってる曲ってありましたよね!!1回テレビで踊りながら歌ってるのを見たんですが、曲名を覚えていません。知ってる方教えてください!!

  • Gackt 「MARS」

    Gacktの「MARS」で、カラオケのHyper JOY SOUND に何の曲が入ってる分かる方っています??

専門家に質問してみよう