• ベストアンサー

U2をどう思いますか?

浜崎あゆみさんは、パクリ、盗作とよく言われています。 そういう人たちは、洋楽、JPOPに詳しくないのです。 タイトルだったら良いのですか?と思わざるを得ません。 タイトルのそのまま、渋谷系に限らず多いですね。 ぼくらはチームですが、道徳心をもっています。 そしてヘビーメタルの偉大なバンドメタリカの大ヒット曲「One」 タイトルがよく引用されています。 試しにyoutube で「One 」を検索してみてください。 U2がオリジナリティーあふれている、ということが怪しいことがわかります。 そしてU2パクリ、とぼくらは思いません。引用と思うのです。 U2をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「U2がオリジナリティーあふれている」と思ったこともありませんしそういう話を聞いたこともありません。 個人的には20年以上前に終わっているバンドです。 という訳で当該曲を知りませんが、少なくとも「One」てタイトルだけじゃ引用ですらないでしょ。

keitan2269
質問者

お礼

「ONE」そのままでは、まずいのではないか、と思います。アユファンのぼくらチームは、そのままではないあゆさんの勝ちだと判定しています。