• 締切済み

GACKTの歌に対して

GACKTの曲を聴いていて、すごく良い声だし、高音低音などもすばらしいものがあると思うのですが、皆さんはどうでしょう? また、GACKTのすごいところ、好きな曲を教えてください。 私は、まず高音の出し方が美しいと思います。 また、好きな曲は12月のラブソング、BLACK STONE、FLOWER、Last Song。 GACKTて整形と聞きますが、どうなのですか?

noname#159448
noname#159448

みんなの回答

noname#146943
noname#146943
回答No.2

彼は、私が初めて好きになったアーティストです。 音楽番組で「Secret Garden」を聴いた瞬間に、声に惚れました(笑) (裸眼で見ていたため、視力の悪い私に顔は見えませんでした…) アルバム曲ですが、「rain」が好きです。 整形は、どうなんでしょうね? 学生時代のお写真も出回っているようですけれど、 「いやいや、人間成長すればこの程度は顔も変わるだろ」 というくらいにしか思えません。 彼はお化粧もしていますしね。 もしかしたら、二重くらいはよりくっきりさせたのかもしれませんね。 それでも、元がよくなければ、多少整形してもあそこまでなりませんからねぇ。 余談ですが…上沼恵美子さん(ご存知でしょうか?女性漫才師です)が、昔、 整形外科の先生に「あなたは、ここをこうすればもっと綺麗になる」と言われ、 一緒にいたお姉さんは「あなたは、どこを直してもダメだ」と言われた… なんてネタを披露していることがありました。

noname#159448
質問者

お礼

rainですか。聞いてみますね。 余談、とても楽しかったです。 もしよろしければ、GACKTさんの、他の余談を教えていただけますか?

noname#108165
noname#108165
回答No.1

ファンじゃないですが声、素敵ですよね!ガクトの声は大好きです!! あの低いハスキーボイスは痺れます(〃∀〃) 私が一番好きなのは古いですが『バニラ(英語で書けよw)』です。 凄い所は、あれだけクールに決めているのに面白い所です。 ナルが入っている様な言葉でも嫌味がなかったり、ウケを狙ってみたり 楽しませてくれる方だと思います。 整形疑惑は、どうなのでしょう? 私が知った時には既に美しいお顔だったので>< 判りません。すんません。

noname#159448
質問者

お礼

いえいえ、解答いただきありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌が上手くなる方法教えてください

    歌が下手で困ってます。 カラオケで採点(精密採点DX)すると平均87点くらいです。 とにかく声が気持ち悪いです。 音程は大まかにあっているのですが、細かいところや高音から低音、低音から高音に切り替えるときはずれます。 それから低音がとにかく下手です。 私は女なのですがゆずさんの曲をキーはそのままで歌いたいです。しかし、低い声がでない、高音になると声が安定しないです。 一応お腹から声を出しているつもりなのですが自信はありません… 練習方法等を教えてください お願いしますm(_ _)m

  • 歌がうまくなる方法

    歌がうまくなりたいです。 女性なのですが高音がとにかく出なくて、 女の子のアイドルソングとかk-popとか全然歌えないのが悩みです。 歌いやすいのは男性のアイドルソング、ポルノグラフティなど、男の人の高めの声の曲が一番歌いやすいです。 高音を出そうとするとどうしても声がか細い裏声しかだせなくて、頑張って地声のまま高い声を出そうとすると裏返ります… カラオケでは大体87~92点で、頑張って90点代を常にとれるようにしたいなぁというのが目標です。 何を意識したら高音が出やすくなるのか、どういう練習をしたらいいのか教えて頂きたいです。宜しくお願いします

  • 高いキーが続かない!

    以前ここで質問させてもらったのですが、僕は高音の曲を歌っているとそのうち音程が取れなくなってしまう、という現象に陥ります。 高音がでないということではなく(友達と1フレーズずつ歌えばX JapanのRusty Nailも歌えます)ただ、続かないのです。 自分で調べた結果、喉頭が硬化するから音程がとれなくなってしまうということなのですが、どうやったら喉頭を硬化させずに高いキーの曲を歌い続ける事ができるのでしょうか?? ちなみに僕は元々声が物凄く低く、ガクトさんのような声です。ガクトさんの月の詩、などの高音が一部しかない曲などは最後までかなりうまく歌えます。

  • Gackt《Last Song》のピアノ楽譜が欲しい

    Gacktの最新アルバム(UNPLUGGED Ver.)の中で、 ピアノ弾語りの曲 Last Song があります。 とても綺麗なメロディなので、自分でもピアノで 弾いてみたいと思い、聴音しながらの音を拾おうと しましたが、どうも自信がありません。 公式では楽譜発売はしていないようなので、個人的に 譜面にされた方、又はサイト等で入手可能という情報を お持ちの方を探しております。(アレンジバージョンで なく、原曲そのままの楽譜を探しております。)

  • 男なのですが、女性ボーカル曲は歌えるのに男性ボーカル曲が歌えません……

    カラオケで、女性ボーカル曲は低音から高音まで歌えるのですが、 それと同じ歌い方で男性ボーカル曲を歌うと、低音が歌えません。 ぼそぼそした声というか、苦しそうな声になってしまいます。 高音も微妙です。 女性ボーカル曲の高音以上の高さの、別の声の出し方で男性ボーカル曲の低音を歌うと綺麗に歌えるのですが、 そうすると高音部分が高くなりすぎて歌えなくなってしまいます。 普通は男性ボーカル曲より女性ボーカル曲のほうが高くなるはずだと思うのですが、なぜなのでしょうか? また、低音をしっかり歌えるようにしたほうがいいのでしょうか? それとも、高音で歌えるようにしたほうがいいのでしょうか?

  • 黒人女性ボーカルのバラードの曲名を教えてください

    このサイトの存在を知り、初投稿させていただきます。 実はここ10年以上、黒人女性が歌うバラード曲の曲名がわからず、 悶々としておりました。 多分、80年代または90年代の曲だと思われますが、 この頃は聞く機会も無く、ただ脳裏に刻まれた感動だけが残っている のみです。 高音が通っていて、高音部から低音部にかけて一気に降りて来る、 そんな感じの曲で、歌詞は濃厚なラブソングではなかったかと。 これだけでは特定は難しいのかもしれませんが、 ご教示の程、宜しくお願いいたします。

  • ゴスペルの歌い方

    お世話様です。 この度、学園祭でゴスペルをすることになりました。 曲目は「天使にラブソングを」内にある 「I Will Follow Him」 「Oh Happy Day」 の2曲です。20人構成ですが、全員全くの素人。何回か集まり、曲を流して歌ってみますが、恥ずかしさが強く声が全く出ませんでした。 練習回数は少なく、夏休み中は練習できません。 どなたか効果が高く、短期間でそれなりに歌える練習方法をご存知の方がいれば、ご教授願います。 ちなみに、高音・中音・低音などはなく全員同じ音階にする予定です。

  • 愛の歌

    中学生3年生の男子です。 皆さんが知っているラブソング、失恋ソング、など歌詞にグッと来た曲などを教えて下さい。 僕は、GReeeeNの「愛唄」 SKELT8BAMBINOの「冬唄」 阿倍真央の「いつの日も」とか良いので聞いてみて下さい★

  • あの曲のタイトル!

    「初めてのチュー」のような機械を通した声で歌っている曲名が知りたいです。 海外の曲で英語だったと思います。 ドラマで使われてかはよくわからないのですが、ただ少し前に結構流行っていた記憶があります。 歌は結構かわいい感じでラブソングっぽい曲調です。そして部分的に高音になったりしてダンスの曲としても合う感じです。 ご存知のかた、よろしくお願いします!

  • 後藤真希とGacktの曲について

    ネットで、後藤真希の「溢れちゃう…BE IN LOVE」は、ジェシカ・シンプソンの『irresistible』という曲、Gacktの「ANOTHER WORLD」は、アメリカで4月に公開された映画「Josie & The Pussycats」の『3 Small Word』のそのまんまのパクリだと知りました。 でもなぜ、こんなにもネットでは騒がれているのに、マスコミはこの事について、触れないのでしょうか?これは大変なことだと思います。また、なんでアーティスト側は、後々バレるのを知りながら、カヴァー曲だと言わなかったのでしょうか?あった曲を完全に真似しておいて、自分のオリジナルだと言い張る姿勢が許せません。 あと、もし裁判になったらどちら側が勝つと思いますか? 推測でも良いので、教えてください!

専門家に質問してみよう