• ベストアンサー

GACKT歌いたい…

高い声が出ないくせに声は細く、どうしてもGACKTの曲をカラオケで歌いたい僕はどうしたらいいですか? 今まで原曲の1オクターブ下で歌ってたことを知って愕然としました 原曲通りに歌うと可愛らしい声になってしまいます… 1オクターブ下で歌うというのも嫌で本当に困ってます 自分の声質が嫌いで辛いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Gacktを1オクターブ下って逆にすごいと思いますが…。1オクターブ下だと、大抵の人は低音が出せないと思います。 「君が追いかけた夢」 「野に咲く花のように」 「Metamorphoze~メタモルフォーゼ~」 このあたりが原曲キーで歌えないなら、他の歌手を含めて原曲キーで歌を歌う事は、ほとんどが無理です。 平均声域を考えてみて、うまく歌えるかは別として、Gacktの音程なら努力すれば歌えるようになると思います。ただ、高めの曲も結構あるので注意が必要ですが。 高めの曲はシングルで、「Last Song」や「Redemption」や「鶺鴒~seki-ray~」あたりです。 おそらく、参考URLの高音がmid2Gより低い歌なら歌えるようになると思います。hiAからは大抵の男性には高いです。 http://www.music-key.com/explain/index.html#3 ここでも見て練習してみるといいんじゃないでしょうか。 http://voice-tr.net/

参考URL:
http://www41.atwiki.jp/saikouon_dokoda/pages/176.html