-PR-
解決済み

Gackt

  • 暇なときにでも
  • 質問No.248553
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (55/88)

今週のオリコンチャートで20位くらいのGacktの「Vanilla」、オリコンではリリースは今年、累積売上も今年のリリースからの数字になっていました。でもNHK-FMの「ミュージックスクエア」で、「99年にリリースされたんですが今になってチャートインしてる珍しい曲です」と紹介していました。はたして再リリースなのかずっと廃盤にならず続いていたのかどっちでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

12cmマキシシングルで再リリースされたものです。

1999年8月、8cmシングルでリリースされた「Vanilla」を、
12cmマキシシングル化し、2002年3月20日にリリースされました。
      ・Maxi Single「Vanilla」  CRCP-10026 定価1,200円

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/54)

再リリースです。
8cmから12cmにしただけのようですよ。