• 締切済み

買ったばかりの携帯のバッテリーが・・・

最初の充電は正常に出来たのですが、1週間程で最初の充電分が切れ、 2回目の充電をしようとすると、充電ランプが10秒程で消えてしまい、充電が出来ません。 新品の携帯電話でも、バッテリーの寿命が終わりに近かったということでしょうか? 関係あるかどうか分かりませんが、電話中にバッテリー切れの警告音がなって、通話が切れました。 つまりバッテリーギリギリまで使っていたわけですが、これがいけなかったのでしょうか? 通販で買ったのですが、お店に問い合わせをしていますが返答がなく困っています。

みんなの回答

• momosuke1
回答No.2

最近の携帯電話用バッテリーはリチウムイオン電池を利用してます、従来のニカド電池と性格が反対です。 リチウムイオン(Li-ion)は常に充電をしないと電池の寿命がなくなります、取扱説明書をみてどの種類の電池か?  (Li-ion)毎日充電して下さい。 充電ランプが消えても充電はしてます長く充電してみてください、(電池は保証しない場合があります) 最近の携帯電話機能が多いので2~3時間で電池がなくなることがあります カタログ表示は充電直後からの時間です、(話題のテレビ付とか?)

回答No.1

バッテリーギリギリまで使っていたという操作は関係ないと思います。 充電できないという不具合だと思います。買ったばかりということなので保証書を持って正規のショップ(ドコモショップやauショップ)へ持っていけば修理または交換してくれると思います。

siropan
質問者

お礼

そうなんですね。 早速ショップに持っていこうと思います。 ありがとうございました!