• ベストアンサー

携帯電話のバッテリー

現在FOMASH901iSを使用しています。 かれこれ2年程使ってます。 前まで燃費悪いなぁなんて思いつつ、通話やiモードも使用で2~3日もってくれました。 ですが、最近バッテリーの使用が異常に早く、毎日充電しても一日なにも使用しないのに通話が1分も持ちません。 仕事の関係でよく電話することがあるのですが、話はじめて30秒くらいで「ピピピピ・・・」と警告音。ろくに通話もできません。 電池パックも、真長方形だったのに、お餅みたいに膨らんでいます。 ただ新しい電池パックを買えばいいだけなのでしょうか? 現在出ている新型のバッテリーパックはやはり互換性はないでしょうか? 新しい機種はお金もないし、まだまだ現状の携帯を愛用していきたいのですが・・・。 過去のみなさんのを参照し、普段は電源OFFにし、使用のときだけというのをしたのですが、結果はかわらず・・・。 どうすればいいのでしょうか?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33837
noname#33837
回答No.3

まず、docomoに持っていってください。 で、電池を見せましょう。 有償か無償かはわかりませんが、もし、有料でも、二千円しないはずです。 知人はdocomoでsharpではなかったけど、電池を取り替えてもらえました。 電池の変形はよろしくないですから、なるべくはやめにいかれたほうがいいとおもいます

ztuner34
質問者

お礼

早速行ってみようと思います。 2千円覚悟してたので、無償だったら嬉しいです^^ 変形やはりよくないですよね・・・。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

2年使用しているのならドコモショップに行けば無料でバッテリーくれると思いますよ。 行ってみてください。 FOMAカードを差し替えて使用しているのでしたら無理ですが。(他人から携帯電話本体を貰って使用)

ztuner34
質問者

お礼

そうなんですか^^無料は嬉しいっすw FOMAカードは差し替えてないので大丈夫だと思います。 ありがとうございました!

noname#69490
noname#69490
回答No.1

ドコモプレミアクラブに入会すれば、2年以上電話を使用していれば、電池パックは無料で交換してくれます。 http://www.mydocomo.com/web/premiere/

ztuner34
質問者

お礼

そんなのがあったんですか!! すごいです! 早速入会です。 ありがとうございました!!