• 締切済み

PLEOのバッテリー寿命?

PLEOという恐竜型ロボットについて教えてください。 1年ちょっと前に購入しました。購入当時は毎日稼動していたのですが、一ヶ月に一日程度の時もありました。最近バッテリーが消耗しているのか充電時ランプが赤からグリーンに変わるのがとても早いですし、稼動時間がとても短いです。このバッテリーは完全に使い切らないと次の充電は残量分しか充電できないタイプ(タイプの名称を忘れました)ですか?使用時間に比して消耗が早いように思うのですが・・。 PLEOをお持ちの方でバッテリーの寿命についてお分かりの方教えてください。メーカーにメールで問い合わせが出来ない上、平日の18時までしか電話もできないので問い合わせがなかなかできないでいます。

• mopsy
  • お礼率60% (23/38)

みんなの回答

• santana-3
回答No.1

http://www.business-design.co.jp/pleo/faq/faq_04.html このページからでは「ニッケル水素」バッテリーですね。 メモリー効果で充電不十分になりますので、「ニッケル水素バッテリー メモリー効果 再生 充電」等のキーワードで検索して対策してください。