• ベストアンサー

初代「IXY」なんですが。

最近になってスグにバッテリー切れの警告が出るので バッテリーの寿命だと判断し、新しいバッテリーを購入しました。 早速、充電の完了したバッテリーを使い使用したところ 2~3枚撮ったところで早くもバッテリー切れの「警告」が出て、5枚目を撮る頃には完全に切れてしまいました。 これは「カメラ」側に問題があるのでしょうか? それとも「バッテリー」側? 何卒、ご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H12GC8
回答No.1

現象から察するにバッテリでも本体でもなく「充電器」に問題がありそうですね。 カメラ本体、バッテリに異常が無くても、 充電器に異常があれば充電できません。 即ち、動作時間が短くなります。

imocoro
質問者

お礼

なるほど、充電器に問題がある可能性もありますね。 でも充電器の修理なんて出来るのでしょうか? もう買い替え時ですかね~ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• IMSAI8080
回答No.2

新しい電池は容量が多くなった「NB-1LH」でしょうか。 初回の充電のときはフル充電できないことがありますので、もう一度充電を試してみては?

imocoro
質問者

お礼

はい、「NB-1LH」です。 何度か充電したのですが改善されませんでした。 #1の方が言われているように充電器に問題があるのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。