• ベストアンサー

ダヴィンチコード

ダヴィンチコードの公式ファンサイトで QUIZを解いたあとに行けるホームページの アナグラム・コンテストを見ていたんですが その中の問題で 1315141129191 の答えがmonalisa とゆうのがありました。 どうしてそうなるかが考えたのですがまったくわかりません。 だれかわかりやすく解説お願いします。 カテ違いでしたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

13・・・アルファベットの13番目=M 15・・・同じようにO 14・・・N 1・・・A 12・・・L 9・・・I 19・・・S 1・・・A 数字の区切り方がポイントですね♪

a10-hime
質問者

お礼

わざわざ全部書いてくださってありがとうございます! 順番なんて全然考えられませんでしたー;; もっと頭の回転をよくしなければ・・・笑 わかりやすく説明ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• cyoco-co
回答No.4

A~Zを数字に置き換えるのでは? Mなら13とか・・・。 違っていたらごめんなさい

a10-hime
質問者

お礼

自信なしなんて! あってますよー! すごいですね!尊敬します! ありがとうございました!

• KAZUYANG
回答No.3

mはアルファベット13番目です。 oは? nは? って考えれば一発です。

a10-hime
質問者

お礼

まさかアルファベットの順番だなんて 全然わかりませんでした。 だめですねー;; 教えてくれてありがとうございました!

• junra
回答No.2

1315141129191をアルファベットにしてください

a10-hime
質問者

お礼

アルファベットの順番だったんですね 回答ありがとうございました

• ksaori
回答No.1

そのままアルファベットの順番じゃないですか? 13番目はm、15番目はoなど どうでしょうか

a10-hime
質問者

お礼

すごい!全然きづきませんでしたー 本当にありがとうございました!