• ベストアンサー

ダヴィンチコード

ダヴィンチコードの公式ファンサイトで QUIZを解いたあとに行けるホームページの アナグラム・コンテストを見ていたんですが その中の問題で 1315141129191 の答えがmonalisa とゆうのがありました。 どうしてそうなるかが考えたのですがまったくわかりません。 だれかわかりやすく解説お願いします。 カテ違いでしたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

13・・・アルファベットの13番目=M 15・・・同じようにO 14・・・N 1・・・A 12・・・L 9・・・I 19・・・S 1・・・A 数字の区切り方がポイントですね♪

a10-hime
質問者

お礼

わざわざ全部書いてくださってありがとうございます! 順番なんて全然考えられませんでしたー;; もっと頭の回転をよくしなければ・・・笑 わかりやすく説明ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.4

A~Zを数字に置き換えるのでは? Mなら13とか・・・。 違っていたらごめんなさい

a10-hime
質問者

お礼

自信なしなんて! あってますよー! すごいですね!尊敬します! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

mはアルファベット13番目です。 oは? nは? って考えれば一発です。

a10-hime
質問者

お礼

まさかアルファベットの順番だなんて 全然わかりませんでした。 だめですねー;; 教えてくれてありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

1315141129191をアルファベットにしてください

a10-hime
質問者

お礼

アルファベットの順番だったんですね 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ksaori
  • ベストアンサー率23% (30/127)
回答No.1

そのままアルファベットの順番じゃないですか? 13番目はm、15番目はoなど どうでしょうか

a10-hime
質問者

お礼

すごい!全然きづきませんでしたー 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダ・ヴィンチ・コード観た人~

    公開日にいきなりダ・ヴィンチ・コード観てきました。いやー難しい・・・。そこでダ・ヴィンチ・コードを詳しく解説してくれるサイトしりませんか?お願いします。

  • ダビンチコードに事実はあるか?

    小説ダビンチコードを読みました。 かねてより勉強不足というか、あまりに無知による為か ?の状態になりました。 キリストとマグダラのマリアは結婚したのでしょうか? 読んで、どこからどこまでが真実で どこまでが事実ではないのか、 ほんとうにわかりません。 それとも全てが単なるこじつけなのですか? どなたかわかりやすい解説を出来ればお願いします。 頭の中が、こんがらがっています。

  • ダヴィンチコードHPのクイズ

    こんばんわ 初めて質問いたします。m(__)m 最近「ダヴィンチコード」という本を読みました。 で、その作者のHPに行くと本の中に出てくるような暗号を解くクイズがあるのですが、難しくて解けないのがあるのです( TДT) 解けないのは第2の門の問題です。WTRGOってやつ・・・。 どなたか解いた方いたら教えてもらえませんか?よろしくお願いいたします。m(__)m

  • “もう一つのダ・ヴィンチ・コード”は人類滅亡の予言

    “もう一つのダ・ヴィンチ・コード”は人類滅亡の予言  “もう一つのダ・ヴィンチ・コード”とも言える新説が登場した。その説とは、イタリアの天才芸術家レオナルド・ダ・ヴィンチ(1452~1519)が、名画『モナ・リザ』の中に“人類滅亡のコード”を描きこんだというものだ。  コードの存在を明らかにしたのは、放送作家・塚原一成氏。アイザック・ニュートンが残した人類滅亡の手稿を調査している中(著作『ニュートン・コード』)で、ダ・ヴィンチの予言に辿り着いたと言う。  “人類滅亡のコード”を発見し、塚原氏にそのコードの存在を知らせたのは、世界的なダ・ヴィンチ研究家として知られるローマ大学のリカルド・サントス教授。「これまで『モナ・リザ』は中央の女性にばかり注目が集まってきたが、後ろの景色にこそダ・ヴィンチのメッセージが描きこまれている」と語る。その景色から読み取れるのは、“大洪水が人類を飲み込む予言”だと言うが、『モナ・リザ』の景色のどこに、コードが描きこまれているというのだろう?  また、その説を裏付けるように、オックスフォード大学のマーティン・ケンプ教授は、「ダ・ヴィンチが残した手稿を解読した結果、人類滅亡を言及した記述を発見した」と語る。やはりその予言は“大洪水の脅威”についてだと言う。  “大洪水”、今、我々が直面している地球温暖化における問題と合致するのは、果たして偶然だろうか?

  • ホームページや書籍などのサンプルコードは動かないものばかりでしょうか?

    ホームページや書籍などのサンプルコードを試して動かしてみても、動かないサンプルコードばかりだと思いますが、同じことを考えている人はいらっしゃいますか? 何か…ホームページや書籍などのサンプルコードが動かないということは、そのサンプルコード自体の問題というよりは作者の問題と思いますが…。なぜなら、1件のホームページや1冊の書籍で、このサンプルコードが動かなければ別のサンプルコードが動かない可能性が高いです。逆にこのサンプルコードがちゃんと動くということは、他のサンプルコードも動く可能性が高い。経験談で感じた限りです。 要するには作者の解説力次第になりますと思いますが、どうでしょうか?どんな簡単な言語でも解説力がなければ取っ付きにくく、どんな難しい言語でも解説力があれば取っ付きやすいものでしょうか? 何か解決法とかありますでしょうか?ご回答をお願いします。

  • 伴奏のコードネームの判別について

    教員採用試験:小学校全科の音楽に関する問題で質問があり投稿させて頂きます。 下記の問題の答え解説について分からない所があります。 ===================================== [問]※楽譜※ ト音記号 4/4拍子 ハ長調 (問題文に明記は無いですが[富士山]の楽譜です) [ソーソラソ][ミドレミ][(アの小節)レソソファミ][レー ] 楽譜のアの伴奏のコード・ネームとして適切なものは、次の1~4のうちどれか。 1:C 2:D 3:F 4:G [答え]4:G ↓解説 アの部分の楽譜は「レ・ソ・ソ・ファ・ミ」であり、4つのコードの中ではGコードの音が最も多く正答はGのコードとなる。 ===================================== 問題集の解説の通りだとCコード[ドミソ]もGコード[ソシレ]ど同数の3音が当てはまることとなると思うのですが、なぜGコードなるのでしょうか。 この形式の問題に対して、これまで解説に沿った解き方で一通りのコード・ネームの暗記をし、提示された小節の音と各コード・ネームを照らし合わせて答えを導くといった方法を取っているのですが、もし他に良い方法がありましたらお教え頂けたら幸いです。 何卒、よろしくお願い致します。

  • 属人区ってなんですか?

    『ダヴィンチコード』の中に出てくる 属人区という言葉が、よく解りません。 以前質問されている方が、いましたが その答えに載っているhpを見ても 良く解りませんでした。 解りやすく教えて頂けると助かります。

  • ホームページのリンク集について

    初めて投稿します 僕は中二なのですが昨日、ホームページを始めて作ってみました。 僕は『ポルノグラフィティ』さんのファンなので リンク集に公式サイトのアドレスを載せてしまいました。 こうゆうのって著作権問題に触れますか?

  • 逆三角関数について

    下の問題がわからないです。>< 範囲の指定外の答えがでてそこからどうやって範囲内の答えになったのかがわかりません。 公式を使うのならなぜその公式を使うのかとかわかりやすい解説をお願いします。 (1)Sin^-1(sin8π/7) (2)Cos^-1(cos8π/7) 答え (1)-π/7 (2)6π/7

  • お願いします!!

    専門学校の試験を受けるので過去問を解いているんですが、どんな公式を使えば解けるのかよく分かりません。 答えは載っていますが、解説が無いので。。。 いくつか解き方はあるかと思うんですが、なるべく簡単な解き方で詳しい解説付きで教えて頂けませんでしょうか? それと、復習のため同じタイプの他の問題も調べてみたいので、中学や高校などのいつ頃習う問題なのか、また、使う公式の名前なども教えて頂きたいです。 お手数かとは思いますが、宜しくお願いします。 下に問題添付します。 因みに答えは72cm2だそうです。