• ベストアンサー

妊娠?

こんばんは。ここのカテには初めてお世話になります。 今お手洗いに行ったら、薄い鮮血が少し出ていました。前回の生理は5月8日から15日まであって、そのあと彼と体の関係をもったのが20日から22日の間です。この場合、先ほどの鮮血は「着床出血」と言えるのでしょうか?こんなに早く妊娠の兆候が現れるものなんですか!?よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • site_uma
回答No.1

ちょっと早いような気もしますが・・・受精卵はだいたい6~7日ほどで着床が始まるといいますから、可能性はないとは言えません。 別の可能性として、排卵出血というのも考えられます。 質問者様の周期が分からないので何とも言えませんが。 (仮に普段28日周期だとしても、たまたま遅れている可能性もありますし) 次の生理予定日を過ぎたら検査薬も使えます。(本当は予定日1週間後が推奨されていますが、早い人はこの時期から反応しますので) 仮に結果が陰性でも、不正出血は心配ですので、念のために婦人科を受信することをオススメします。 個人的な経験では、それらしい出血はもう少し後になってからでしたが、これが本当に着床出血だったのかどうかは不明です。

sne-p
質問者

お礼

やはり少し早いですかね^^;ちょっと心配し過ぎているのかもしれません。生理予定日を過ぎたら検査薬を使ってみようと思います!早速の回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• oguchee
回答No.2

着床出血は文字通り着床時の出血なのですが、受精卵が着床するのは妊娠4週あたり(今回の周期が28日で来ている場合、ちょうど生理予定日くらい)です。 お話では周期などがわからないのでアレですが、 着床出血というにはまだ早いのではないかと思います。

sne-p
質問者

お礼

やはりそうですか・・・。 ありがとうございました!!