• ベストアンサー

高橋医院とDr,タカハシ 男でヒゲ脱毛考えてます

真剣にヒゲ脱毛を考えているんですが、Dr.のほうだとサロンなので威力が弱かったりダイオードを使用していないとか色々調べていくうちにわかりました。やはり効果に影響するなら高橋医院のほうがいいんでしょうか??同じ効果であるならDr.の方に行こうかと考えています。くわしいかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#53970
noname#53970
回答No.1

*私のヒゲ脱毛体験を箇条書きにしますので参考になれば幸いです。 1.去年6月カミソリ負けでひどく出血するようになり限界を感じ   レーザー脱毛を決意、ネットで西新宿の方の皮フ科クリニック   に行く。(女性客がほとんど、同じ待合室で待たされる) 2.ヒゲということでヤグレーザーを選択され出力30Jで   連続照射、劇痛に20分ぐらい耐えると終わり。この   痛みはやったことないと分かりません。 3.帰宅しもらった軟膏を塗り扇風機で顔を冷やしながら寝る   3日目ぐらいから腫れは引き毛が膨張して泥棒ヒゲ状態になる。   押すと内部で痛みがある。  (ここから日焼けに注意、油断すると顔が黒くなりレーザー出力   を落とされます。出来るだけ日に当たらない日焼け止めを塗る)    4.10日位すると毛根が死んだ毛が少しずつ抜け始める。    このとき位から照射漏れの所がなんとなく分かる。    早めに再照射に行く。 5. 皮フ科クリニックでは1ヶ月以内なら照射漏れの所を    無料でやってくれました。(今はわかりません) 6.25日もするとほとんど抜けますが4ヶ月で元の   状態に戻ります。あとはクリニックの指示で繰り返し   照射します。(基本は半年に1回、相談すれば早めに   やってくれる) * ヤグレーザーの効果は凄いですが、とにかく痛い。 * 白髪には反応しない。(レーザーの特徴) * 泥棒ヒゲ状態がひどい。(1回目から3回目までとくに) * 費用1回3万円。 Dr.(サロン)について 去年の12月ヤグレーザーの3回目をやってからカミソリ負け をするほど生えてきたので、ネットで調べた永久の言葉に引かれ 6月1日行って来ました。P-NAIN2で16J照射痛みの質は ヤグと同じですが痛さは90%減、ただ出力が半分なのが気になります。 強力な光を出す光脱毛機です。次回は6月29日以降に来るように 言われました。今の状態は軽い泥棒ヒゲです。これでヒゲが抜けて くれるといいんですけど、まだ分かりません。次回は18J照射になるようです。 サロンは最初から強く照射しないで段々と上げていく方針みたいです。 医療機関でないため慎重なのでは? 以上で私の体験談は終わりです。