• ベストアンサー

脱毛。 (1)ワンダー●ップというサロン、(2)光脱毛、について教えてください

こんにちは!現在横浜近辺でレーザー脱毛を考えています。 先日チラシでワンダーアッ●という脱毛サロンを知りました。 両脇45,000円とかなりお得で、しかも「渋谷のT橋医院と完全提携」と書いてあったので、これは信用できるかも!と思い連絡を取ってみました。が、何度質問しても使用機材がダイオードであるという確認は結局取れませんでした(こちらが「使用機種を必ず教えてください」と書いても 「T橋医院のHPを見てください」という返事でした)。 以前、エステサロンでは医療脱毛行為は認められていないためダイオードは使用できない、と聞いたことがあります。ワ●ダーアップはサロンなのでダイオードは使用していない(出来ない)のでしょうか? それなら何を使っているのでしょう?(アレキ?) それとも、T橋医院と提携しているからサロンでもダイオードが使えるんだけどそれを言うのはヤバイからメールでは確実な返事をしてくれないのでしょうか? ワンダーアッ●は料金もかなりお得なので、内容さえ良ければここでやりたいとすっごく思ってるんです。 どなたかワ●ダーアップで脱毛した経験がある方などいらっしゃったら教えてください! 因みに、レーザーでやるならダイオード(コヒレント社のLightsheerとか)しか考えていません。 でも最近よく聞く「光脱毛」というのもあるようで気になっています。光脱毛ってレーザーより効くのかな? こちらも合わせて教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chary2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.4

chary2です。痛さですが顎は全然痛くなかったです。何もされてないよーな感じでちょっと逆に肌にあたる部分が冷たいくらいです。まぁ光脱毛とは違ってうつ時すごい押し付けるかたちになるのでそれがちょっと痛く感じるくらいですかね。(笑) ただ口周りは場所によっては熱っ!って感じのとこはあります。でも一瞬だし私の場合は全然痛いうちに入りません。針も経験してるからかなぁ。。。私の場合ですがやったあとはなんともなかったです。すぐお化粧もしても平気といわれましたよ。 でも痛さは光脱毛と同じくらいとだと思いますよ。(実は顔も光脱毛経験有りなので。。。効果は悲しいことに10回やってなかったです。)ダイオードは特にどっかのHPではどの機械よりも痛さが少ないと書いてあったしもしかしたら光脱毛よりも痛くないのかも??足とか光脱毛してるけど回数ごとに出力をあげていくので結構熱っ!、痛っ!って思うこともありましたからー。 あと脇はもともとが毛が太いので他の部分よりは痛さがあるみたいですねー。姉妹が光脱毛で脇やってるんですがやぱ最初のうちは特に痛いといってましたよ。 でも脇は足とかより範囲狭いし大丈夫とは思いますけどねー。

yakiniku_love
質問者

お礼

 >痛さは光脱毛と同じくらいとだと思いますよ。 え! ホントに!? それは素敵な情報ですね。やっぱりダイオードかしら? ダイオードは確かに効果はあるけど、痛さだけが恐ろしかったので(^^;)。 顔の産毛は、光脱毛では効果なかったんですね。やっぱり人それぞれなんですね、効果って。レーザー脱毛って手軽だし、最近すごく安くなってきたし、なんだか色々やりたくなっちゃいますよね。最初に計画立てずにちょっとずつ色々な部位をやっていくと、累計ですごい事になりそうです。 色々教えていただいてありがとうございました。とりあえずワンダーアップに話を聞きに行ってみますね。私も申し込んだら、少しは潰れる可能性も減るかなあ(笑)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

1です。 私は痛いのに弱いので、光しかないって感じでした^^; やったのは、最初が去年の6月始め。その時に毛が出ていた部分はもうほとんど生えないのですが、そうでなかったところはまた生えてくるので8月始めにまたしました。 サロンの人は「2年間、満足するまで何回来てもいいんですよ」って言って、次を勧めてくれたのですが長袖の季節になってつい面倒になり、そのままずーっとサボってしまいました。 で、先週3回目をしました。 私の場合「もう出る毛根がない」というところまで、まだ行き付いていないので、結果に付いては「絶対良いです」とはお勧めしませんが、とにかく無痛なのと速い(両脇の処理の正味は5分くらいです!)のと、私が行くところは2年保証なので、まあいいかなと思っています。 (サロンは地方です。そちらからはとても遠いので名前は申し上げません)

yakiniku_love
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます! >とにかく無痛なのと速い わーん、そう聞くと迷いますぅ~。もう痛いのイヤなんですぅ~。レーザーは自分なりに効果があってすごく満足しているのですが、もう本っ当に痛くって痛くって。出力が上がると呻き声が出るってゆーか、笑っちゃうってゆーか(^^;)。一応横浜近辺で良い光脱毛のサロンも教えてもらったので、本当に迷っています。どーしよー・・・ とりあえず、再度の回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chary2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私はまだ2回目ですがワンダー●ップで口周りをやってます。私もまさにT橋医院と完全提携ということで決めました。 私の時はずばり機械を聞いたらT橋医院と同じダイオードと教えてくれましたよ。 結果は2回目なのでなんともいえませんが私の時はサービスで手の指もやってくれるということだったんでその指の方が今は効果ありです。口周りは産毛なので効果が遅いらしいので・・・でも顎はなくなったような感じです。 あと今まで通っていたサロンの中で一番丁寧で親切でした。中には店長の機嫌が悪かったりして客と思ってないんじゃないかって態度と言動をされこっちが気つかってしまうサロンもありますよ。 (ちなみに横浜のオ○ラというとこで光脱毛です。) ただ永久保証ということですがまだお店が新しいのでもしつぶれちゃったらと心配で私もまた追加で脇もやろうか迷ってるところです。 あと私は光脱毛も経験者(膝下、もも、うで下)ですが光脱毛はサロンにもよるのかもですが私の場合は何箇所かの光脱毛エステに行きましたが完全になくしたいならあまりお薦めできない気が。。。 永久保証のとこならまだよいですが1年間とか回数が決まってたりすると結局追加料金になって高くなってしまうと思います。(ただ人によっては5回とかでも効果ある人もいるみたいですが。) なので少し減らしたいって程度ならよいと思います。(膝下なんて10回以上やってますがやった日から1ヶ月は少し減った気しますが3ヶ月もすると目立つ毛もまたはえてきてます。)

yakiniku_love
質問者

お礼

chary2様! ありがとうございます。 私もワンダー●ップは電話の対応なども良く、結構期待していたのですが、メールでの回答がなんかアヤフヤだったのでちょっと不安になり、質問を入れました。経験者のご意見が伺えて嬉しい。安心できました。 質問を入れた後も色々調べてみたのですが、光脱毛はやっぱり出力が弱いようで効果に疑問が出てきてたので、今はあまり考えていません。やはり現在ではダイオードが一番のようですね。 ここからはちょっと質問。 口の周りを2回やった、という事ですが痛いですか? 足でも痛いのに口の周りなんてすっごく痛そう・・・やりたい・・・でも・・とちょっと二の足を踏んでるんです(^^;)。痛いですかー?腫れたりします?次の日会社とか行けますか?お時間ありましたら教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は光脱毛(わき)をしました。 現在、一度に処理できる範囲が最も広い(つまり速い)のがこの方法だそうです。 1本1本やるわけではないので、本当に速いです。 一番良いのは、まったく痛くないことです。カメラのフラッシュのようなのが焚かれるだけで、全然痛みはありません。ローションやジェルも要らないので、余計な購入もありません。 光を当てた時に生えていた部分は毛根が死んでもう生えて来ないのですが、毛は28日(くらいだったかな?)の周期で生え変わるので、生きている毛根から入れ替わりにまた毛が出てきます。 ですから、1~2ヶ月おきに、何回かサロンに行く必要があります。 私が行っているところは、2年間何回来てもいいというシステムですが、普通は1年くらいで毛が出なくなるらしいです。 サロンを選ぶとき、そのあたりを確認された方が良いですよ。

yakiniku_love
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は今までレーザー(ダイオード)しか考えてこなかったんです。実は、別の部位を既にダイオードでやっていてその結果にとても満足しているからです。 でも、今回更に脱毛について調べていた所、「今はレーザーより光!」っていう意見が結構あって心が動いています。 レーザーって本当に痛いんですよね!出力が上がってくると呻き声が出るくらい痛いんですよ。その点光は痛みがすごく少ないって言うし。でもサロンだからちょっと不安だし。効果とかどうなのかな?って思って質問してみました。wuestenrot13様は、光で脇を処理されてからどの位の期間が経っていますか?そして効果のほどはどうでしょう?よろしければ是非教えてください(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。