• ベストアンサー

結婚前に趣味の旅行に行きたい

kirakirakiraranの回答

• ベストアンサー
回答No.2

350万もあるのであれば、全額彼に頼らなくてもきちんと折半できませんか?それが疑問ではありますが・・。 結婚前だからといって海外旅行が非常識だとは思えません。私は結婚直前(1年以内)に何回か海外に行きましたし、ヨーロッパではウエディングドレスや小物類・食器類を購入してきました。結婚を前にしていると今までと物を見る視点が変るし、なかなか楽しいですよ。 新婚旅行はまた別だし、男の人を買い物に引っ張りまわすのも可哀相だから、自分の好きに出かけられるこの機会に是非行って、新婚生活にも役立つなにかを手に入れてきてもいいのではないでしょうか?もちろん観光にも良いところは沢山ありますしね。 ちなみに、ご主人の理解さえあれば、結婚してからだっていくらでも旅行なんてできますよ!ヨーロッパでもアジアでも変わらないですよ。夫婦で出かけるのが多くなるでしょうが、友達とだって旅行できるし、私の場合そういう自由さは何も変わりません。まして資金を全額負担してくれるくらいの彼だったら、経済的にも余裕があるでしょうし。 まず、せめていくらかでも自分も結婚資金を出すことにして、その上で考えられたら、ご自分も気持ちが楽なのではないでしょうか??

chacomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚資金は、私も協力することにします。 彼のお言葉に遠慮なさ過ぎたと思います。 ヨーロッパで新婚生活品を探すのって素敵ですね! 楽しみになってきました。 結婚後の海外旅行が私にとって難しく思うのは、 子を授かったらなかなか無理ですし。 自分ひとりの生活ではないので、夫が仕事してるのに 10日ほど家をあけ辛いだろうと思うからです。 まずは、資金面で当然の協力をします。 ありがとうございました。