• ベストアンサー

PDF作成フリーソフト比較検討

OSがWindows Meで、Adobe Reader6.0をDL済の者です。 他サイトの紹介記事や、こちらの過去質問・回答を参考にさせてもらった結果、以下3本のうちのどれかを、利用したいと考えています。 ・PDF reDirect ・Primo PDF ・Cute PDF 具体的に、機能面や使用感としてそれぞれの良い点・悪い点などありましたら、御意見お聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

noname#77660

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neumann
回答No.1

Primo PDFを使ってます。 インストールすればプリンタとして認識されます。 印刷するときにPrimoPDF用のプリンタを選択するだけでPDFが作成できるので簡単です。 他のPDF作成ソフトも同じような感じだと思います。 なおPDFを作成するときにユーザ登録画面が表示されることがあります。(たまに表示されます) これはESCキーを押せばキャンセルできるので問題ないのですが、ユーザ登録画面事態にキャンセルボタンがないので最初は戸惑いました(^^;

質問者

お礼

早速ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、失礼致しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

別のフリーソフトですが。 wordやexelなどのオフィス系データをPDFにしたいのならば OpenOffice2.0がお薦めです。 導入してみると良いかと思います。 ボタン一つでpdfになります。

参考URL:
http://ja.openoffice.org/
質問者

お礼

早速、参考URLの方を見せてもらいました! 元々の目的とは別の部分についても、色々と役立ちそうな事が書いてあり、 非常に興味深い内容でした。 どうもありがとうございました☆