• ベストアンサー

京都市内の移動手段と所要時間を教えてください。

kunikaneko2000の回答

回答No.2

京都在住のものです。バスの渋滞は時間によって大変です。京都駅から清水寺まではそんなに混みません。バスで行きましょう。清水寺から壬生まではどこをとうっても混みます。ですので四条通りまで歩いて、途中八坂神社等観光地もありますし、さらに4条河原町まで歩いて阪急にのって4条大宮まで行って壬生に行きましょう。4条河原町には食べるところがたくさんあります、あるいはその直前の南座の周囲にもいいお店がたくさんあります。壬生から京都駅まではバスでもあまりこみません。4条大宮から京都駅までバスがあります。少しでも混むのがいやなら阪急にのって烏丸までのってそれから地下鉄で京都駅へいくこともできます。

noname#35664
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼を書いたつもりだったんですが、気づいたら載っていませんでした。 遅くなってすみません。