• 締切済み

スカイプ Festoon ビデオチャットが使えません

海外転勤するにあたり両親とテレビ電話を使えるようにとSkypeを導入し会話は出来るようになりました。ただwebカメラに自分側が写っていて相手と会話が出来ても顔をお互い見れません。 こちらでFestoonの事を知りダウンロードをしたのですが、これで使えると思ったらFestoonを立ち上げようとすると「プログラム制御」と出てしまい、もう一つ 「×Network connection」という表示も出てきてしまいます。 赴任まであと一週間となり、大変焦っています。 どなたかWEB電話が使えるようにアドバイスよろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#21740
回答No.3

bamu1024さんには先方の画像が映っているのですか? 下のサイトで中程の[putioka]をコンタクトしてテストしてみませんか?。 http://ikejisoft.com/games/skype/next.cgi?page=1

回答No.2

先方の方はビデオの設定はOKですか?。 先方の方もビデオアイコンをクリックして映像を出すように。

bamu1024
質問者

お礼

なんとか相手の画像がこちらには見えるまで出来ました。が、相手にはこちらの画像が映りません。 Festoonもお互いダウンロードできているのですが・・。ここまでようやく来たのですがまた壁です。 相手側の設定がどこか間違っているのだとは思うのですが。。

回答No.1

私もSkype に Festoonを入れて使用したのですが、うまくいかず元に戻しました。Skypeを単独で使用しては如何でしょうか。 Skype画面でメニューバーの「ツール」→「設定」→「ビデオ」をクリックして、「ビデオ」の各項目にチェックを入れて試されましたか。

bamu1024
質問者

お礼

Skype単独で使用していて上手くいかず(自分が画面に映っていて相手が出ない)、Festoonを入れないと使えないと思っていました(実際まだ使えてないのですが。。) ご指摘通り「ツール」→「設定」→「ビデオ」をクリックして、「ビデオ」の各項目にチェックを入れて何度も試してみたのですがダメでした。 Shinopipapaさんはskypeのみでビデオ電話が使えるのですね? かなり難航しています・・・。