• 締切済み

スカイプ Festoon ビデオチャットが使えません

海外転勤するにあたり両親とテレビ電話を使えるようにとSkypeを導入し会話は出来るようになりました。ただwebカメラに自分側が写っていて相手と会話が出来ても顔をお互い見れません。 こちらでFestoonの事を知りダウンロードをしたのですが、これで使えると思ったらFestoonを立ち上げようとすると「プログラム制御」と出てしまい、もう一つ 「×Network connection」という表示も出てきてしまいます。 赴任まであと一週間となり、大変焦っています。 どなたかWEB電話が使えるようにアドバイスよろしくお願いします。。

みんなの回答

noname#21740
noname#21740
回答No.3

bamu1024さんには先方の画像が映っているのですか? 下のサイトで中程の[putioka]をコンタクトしてテストしてみませんか?。 http://ikejisoft.com/games/skype/next.cgi?page=1

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21740
noname#21740
回答No.2

先方の方はビデオの設定はOKですか?。 先方の方もビデオアイコンをクリックして映像を出すように。

bamu1024
質問者

お礼

なんとか相手の画像がこちらには見えるまで出来ました。が、相手にはこちらの画像が映りません。 Festoonもお互いダウンロードできているのですが・・。ここまでようやく来たのですがまた壁です。 相手側の設定がどこか間違っているのだとは思うのですが。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#21740
noname#21740
回答No.1

私もSkype に Festoonを入れて使用したのですが、うまくいかず元に戻しました。Skypeを単独で使用しては如何でしょうか。 Skype画面でメニューバーの「ツール」→「設定」→「ビデオ」をクリックして、「ビデオ」の各項目にチェックを入れて試されましたか。

bamu1024
質問者

お礼

Skype単独で使用していて上手くいかず(自分が画面に映っていて相手が出ない)、Festoonを入れないと使えないと思っていました(実際まだ使えてないのですが。。) ご指摘通り「ツール」→「設定」→「ビデオ」をクリックして、「ビデオ」の各項目にチェックを入れて何度も試してみたのですがダメでした。 Shinopipapaさんはskypeのみでビデオ電話が使えるのですね? かなり難航しています・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプのビデオコールについて

    アメリカにいる友達から、スカイプをやろうと誘われ、 ダウンロードも完了し、ウェブカメラも買いました。 カメラはセッティングも終わりました。 お互い、チャットも電話もできるのですが、カメラを使っての電話の仕方が分かりません。 スカイプのホームページのFAQを見たら、「ビデオボタン」を押すか、「スタートビデオ」を選べばビデオコールができるというようなことが書いてあるのですが、そのボタンが見つからないのです。 私も友達もこういったことに疎くて・・・。 どなたか教えていただけますでしょうか。

  • skype の使い方を知りたいです。

    現在、アイホーンから固定電話にかけることは可能なんですが、アイホーンから、PCでスカイプをしている友人(WEBカメラを装着して会話可能にしているスカイプ)に、スカイプによる会話をしたいのですが、どうすればよいでしょうか? また、WEBカメラをつけている者同士が、スカイプにより会話をするにはどうすればよいのうでしょうか? 一応、PCの方は、WEB上から、スカイプソフトをDLしてインストールは完了したんですが、どうもわかりません。 アイホーンに今インストール済みのスカイプのままでよいのでしょうか? アイホーンのコンタクトには通話とSMSしかないようですし、、、 (この通話というのは、固定電話の番号に対してしか、通話できないでしょうかし、、どうやれば、WEBカメラを装着した友人のPCとアイホーンの間で会話できるんでしょうか? すいません、質問は以上でございます。

  • skypeのwebカメラについて

    今までアメリカにいる両親とskypeを問題なく行っていたのですが、 skypeのバージョンアップしてからか、急にさまざまな不都合がでてきてます。 バージョンアップ後… (1)まずカメラで映る画像が急になぜか逆さまになりました。 ↓ (2)解決しようとウェブカメラのソフトをインストールしなおしましたが逆さまのまま。(この時点ではスカイプでは会話+逆さまではあるがビデオができてます) ↓ (3)ウェブカメラのドライバを最新のものに更新。 ↓ (4)スカイプでビデオを開始しようとすると「プログラムに問題があるのでシャットダウンします」と出て終了しちゃいます。(スカイプでは会話のみしかできず) ↓ (5)ウェブカメラだけをチェックすると、映ってはいますが逆さまのままです。 ↓ (6)スカイプのビデオの設定をいじろうとしても、 「ツール」→「設定」画面の「ビデオ設定」を選んだ時点ですぐにプログラムが終了してしまいます。 ウェブカメラ自体に問題があるのか、スカイプの設定に問題があるのかさえもわからない状態です。。 孫の顔を見せる唯一の手段なので、だれか解決策を教えてください(泣) お願いいたします。

  • スカイプについて

    スカイプについて教えてください。 ダウンロードして、一応会話とチャットはできたのですが、 それからインターネットを使っていると、 週十秒ごとに「WEBサイトで以下のプログラムを使ってWEBコンテンツを開こうとしています」という警告のようなものが出ます。 「許可する」「許可しない」どちらをクリックしても変わらず出続けます。 名前は「SkypeNames」 発行元は「Skype Technologies SA」となっています。 どうしたら、この表示をやめさせることができるのでしょうか?

  • skypeの設定について

    はじめまして。 この度、知り合いが海外へ出張することになり日本の家族との連絡手段でskypeを使用したいとのことでした。 PCに詳しくないので私がskypeの設定をすることになったのですが、 私もskypeはやっていなくてよく分からないのですが、 Webカメラをお互いのPCに付けて通信できるように設定したいと思っています。 とりあえず設定して通話確認をするためには違う回線同士でないと接続できないのでしょうか? 今自分が接続してる回線(同じLAN)に2台PCをつないでWebカメラを使った会話は出来るのでしょうか? Webカメラを買う前に知っておきたいので是非ともよろしくお願いします。

  • スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった!

    スカイプのビデオ画像が急に映らなくなった! 助けてください! スカイプのビデオ通話で話していました。 最初は問題なくビデオ通話出来ていました。 会話の途中で 「画面の共有」→「全画面表示を共有」を私が使いました。 私のパソコン操作中の画面を、相手に見せながら会話していました。 すると途中で急に共有画面が固まりました。 相手から「あなたの画面今固まってるよ」と言われたのです。 画面共有を止めて、ビデオ通話の画面に戻せば元に直ると思い、 「ビデオをオンにする」を押しました。 しかし、元に戻りません。 私の画面では、自分自身のビデオ画像はちゃんと出ています。 小さく映る自分のビデオ画像です。 相手にだけまったく私のビデオ画像が映っていないのです。 何度やっても相手にだけ私の画像が見れないのです。 最初はちゃんとビデオ通話が出来いたのに、画像共有をしてからおかしくなりました。 再起動してみても元に戻りません。 スカイプは最新版です。 ツール→設定→ビデオ設定→Webカメラ設定をしてみたのですが、 Webカメラ設定をクリックすると「スカイプは動作を停止しました」と出て急にスカイプが落ちてしまうのです。 「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。」と出るのです。 今までこんなことはなかったんです。 何度やってみても、ビデオ通話が出来ないのです。 Webカメラが壊れたのかと思い、ヤフーメッセンジャーを使い相手に私の画像を見せてみました。 メッセンジャーではちゃんと私の画像は映っていました。 なにも問題なかったです。 なのでカメラが壊れたのではないと思います。 いったいどうすればいいのかわかりません・・・・・ 助けてください! スカイプを再インストールしてみましたが、何も変わりません・・・・

  • スカイプについて教えてください

    スカイプってパソコン同士で会話できるんですよね?? それをするにはソフトを無料でダウンロードすれば良いってことまでは知っています。 会話はマイクとカメラを使ってするんですよね?? それって普通の電話みたいにちゃんと話せるんですか?? あとマイクとカメラを用意すればあとは全部無料なんでしょうか?? もちろんインターネットを接続するにお金は別にします。 公式ページで見たのですがよくわからなかったので初心者ですが詳しく教えてもらえると助かります。

  • スカイプをするための機器

    スカイプをするための機器 パソコンを使った経験が皆無の両親の実家に、インターネットを出来る環境を整えて、スカイプを出来るようにしようと考えています。eo光に既に、申し込みました。これから、安価なパソコンと買って、外付けのウェブカメラを付けようと考えています。しかし、これが一番いい選択なのかなーと、疑問に思っているので、質問させてください。 両親はパソコンを使ったことがないので、マウスやキーボードを使うのに慣れていません。そこで、パソコンの代わりにipadを購入しようかとも考えました。でも、今のipadにはカメラが内蔵されていないので、スカイプを、テレビ電話のように使うのは難しいのかなあと思っています。(ipadに接続できる外付けのウェブカメラってあるのでしょうか?) また、「Wiiなどのゲーム機でもインターネットが出来る」とも聞きました。でも、これだとスカイプは出来ないのでしょうか? 両親のために、使いやすい機器を揃えたいと色々模索しています。なにか、アドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いします。

  • スカイプのビデオ通話、起動時の設定について

    このたび海外に行くことになったので、 スカイプを設定していこうと購入したのですが、 いまいち分かりません(><) 両親のPC(windows XP)でどうしてもビデオ通話が うまくいきません。webカメラは正常にインストール されていて、動作は可能です。そのカメラ専用の ドライバよりもともとPCにある別のドライバ(?)を 先に認識してしまい、スカイプでは真っ黒で何も 写りません。どういう作業をすべきでしょうか? また、両親はPCにすこぶる疎いので、PCを起動させたら スカイプを自動的に起動され、PCを立ち上げているときは 常にオンラインの状態にしておきたいのですが、 どうしたらよいか分かりません。 ご存知の方、ご回答お願いします。

  • スカイプについて

    スカイプの電話のかけ方を教えてください。 ダウンロードしてカメラつきイヤホンもつけたのですが、かけ方がわかりません。 スカイプ同士なんですが・・・・