• ベストアンサー

1歳半の娘が痔?

最近、排便するときにかなり痛がります。 よく肛門を見てみると赤く膨らんでいます。 これは痔なのでしょうか? もし病院に行く場合は小児科?それとも肛門科でしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

硬い便で切れ痔になることはありますが、腫れているのであれば他の原因も考えられます。 受診は小児科で大丈夫です。

kenta777
質問者

お礼

ありがとうございます。 来週にでも小児科に連れて行きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

小さな子供の体を扱いなれているのは小児科でしょう。 よほど大病でない限りは小児科で診てもらう方が良いと思います。

kenta777
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのアドバイス通り小児科に行きます。

• simakawa
回答No.2

先ずは小児科でいいのではないでしょうか. 今後の参考に. http://kodomo-qq.jp/

kenta777
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLとても参考になりました。