• ベストアンサー

大航海時代onlieでのアクションコマンドについて

オリジナルのスラッシュアクションコマンドの出し方がよくわかりません。 わかる方がいましたらぜひ教えていただけませんか?

noname#24768

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ms_argent
回答No.1

こんばんは。 オリジナルのメッセージを表示させたい、という意味なら 適当なアクションコマンドの後、 「 "" 」(スペース、ダブルクォーテーション*2、スペース) を入力して表示させたい文章を続けてください。 全角、半角どちらでも大丈夫ですが、 アクションコマンドだけは必ず半角にしてください。 例えば、「/joy "" **に出会えたことを喜んだ」と入力すると 「<プレイヤー名>は**に出会えたことを喜んだ」とチャットウィンドウに表示されるはずです。 スラッシュコマンドの一覧はオンラインマニュアルに載っていますので 該当ページにリンクを張っておきますね。 また、「/?」でチャットウィンドウにアクションコマンド一覧が表示されるので コマンドを忘れた時には便利かも? こういったことはゲーム内で尋ねるとその場で回答を得られると思います。 もし、フレや商会の方に尋ねてもわからないようなら、 よりゲームに慣れた知り合いを増やす機会にもなると思いますので 勇気を出してsayしてみてくださいね。 では、よい航海を~。

参考URL:
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_01_03_01.htm
質問者

お礼

そうそうこれです、出来ました。 オンラインマニュアルを読んでもいまいちよく判らなかったんです。 次からの疑問はそうしてみようかなと思います^^ ありがとうございました。