• ベストアンサー

大航海時代onlieでのアクションコマンドについて

オリジナルのスラッシュアクションコマンドの出し方がよくわかりません。 わかる方がいましたらぜひ教えていただけませんか?

noname#24768
noname#24768

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ms_argent
  • ベストアンサー率53% (124/230)
回答No.1

こんばんは。 オリジナルのメッセージを表示させたい、という意味なら 適当なアクションコマンドの後、 「 "" 」(スペース、ダブルクォーテーション*2、スペース) を入力して表示させたい文章を続けてください。 全角、半角どちらでも大丈夫ですが、 アクションコマンドだけは必ず半角にしてください。 例えば、「/joy "" **に出会えたことを喜んだ」と入力すると 「<プレイヤー名>は**に出会えたことを喜んだ」とチャットウィンドウに表示されるはずです。 スラッシュコマンドの一覧はオンラインマニュアルに載っていますので 該当ページにリンクを張っておきますね。 また、「/?」でチャットウィンドウにアクションコマンド一覧が表示されるので コマンドを忘れた時には便利かも? こういったことはゲーム内で尋ねるとその場で回答を得られると思います。 もし、フレや商会の方に尋ねてもわからないようなら、 よりゲームに慣れた知り合いを増やす機会にもなると思いますので 勇気を出してsayしてみてくださいね。 では、よい航海を~。

参考URL:
http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_01_03_01.htm
noname#24768
質問者

お礼

そうそうこれです、出来ました。 オンラインマニュアルを読んでもいまいちよく判らなかったんです。 次からの疑問はそうしてみようかなと思います^^ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大航海時代のアクションについて

    大航海時代Onlineをプレイしています。 チャットボックスのところにあるアクション(「手を振る」とか「踊る」とか)について質問なのですが、 最近「デコピン」「切腹」といったアクションをしている方を見かけました。 あれはどのようにして選択するのでしょうか? 何か条件やアイテムが必要なのかどうか教えてください。

  • access2010 コマンドまたはアクション''は無効です。について

    access2010 コマンドまたはアクション''は無効です。について access2002で作成したマクロ含むファイルをaccess2010 にて開こうとすると コマンドまたはアクション''は無効です。  *データベースが読みとり専用であるか、以前のバージョンの形式から変換されていません。  *アクションの対象となっているオブジェクトで現在選択されているものがないか、アクティブビューに  ありません。 このデータベースで現在使用可能なコマンドまたはマクロアクションを使うようにしてください。 とメッセージが毎回開きます。 このメッセージが表示されないように設定を変更することは可能ですか? すでにセキュリティセンターにて  ・マクロの設定→すべてのマクロを有効にする  ・Active Xの設定→確認メッセージを表示せずに、すべての~ に変更しています。 なお、access2002の形式はそのままに運用したいと考えています。 ご存じの方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • マクロの「アクション:コマンドの実行」の使い方

    アクセス2003、windows-xpを使っています。 どうしてもわかりません。教えてください!! フォームの中にボタンを作成します。 そのボタンをクリックすると、その都度"追加クエリAが作成され、更新クエリを走らせ、またその追加クエリAを消去させる"ということをしたいと思いました。 そこで、マクロを見たら「アクション」に「コマンドの実行」を表示させると、「コマンド」欄に「追加クエリの作成」というのがでてきました。 これだ!と思いやってみたのですが、エラーになってしまいます。 どうしたら、マクロの中にある、「コマンドの実行」というマクロを使うことができるのでしょうか? (いまいち、マクロにあるアクションの組み立て方が判らないのですが、参考になりそうなサイトはないでしょうか?) なんとか、みなさんにご相談しながらアクセスで集計システムを作成しておりますが、自分のアクセスレベルの低さにはがゆさを感じている次第です。 どなたかおわかりになりましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • とあるアクションゲームを探しています

    今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

  • TeXのコマンドを教えてください。

    TeXで画像のように、英字にスラッシュを重ねるには、どうコマンドを使えばよいのか教えてください。

  • コマンド文字

    コマンド文字で「/」はできるのですが、その逆のスラッシュ「\」(半角)はどのようなキーを押しましたらできるのでしょうか、教えてください。

  • Macのターミナルのmvコマンドの例を見たら、..

    Macのターミナルのmvコマンドの例を見たら、.../...\... というようにパスの記述にフォワードスラッシュと、バックスラッシュが混同していましたが、どう理解すればいいでしょうか?

  • イラレのアクションについて教えてください。

    イラストレーターのアクション活用について質問です。 現在、大量のaiファイルをどうにかjpgeなどの画像としてまとめて保存したく思っております。 予め全てのaiファイルには、トンボをつけておりますので、アクションを使用し可能かと 思っておりました。。。 が、しかし、実際にやってみると、jpeg書き出し時にプレビュー画面が出て、「OK」ボタンを押す プロセスがアクションには入っておらず、そこで止まります。 保存無しにしてみたり、書き出しコマンド無視など、いろいろ試しましたが、うまくいきません。 何か良い方法をご存知の方、ご教授いただけませんでしょうか? 環境は、XPhome、イラレ9.0、フォトショ6.0です。 知り合いに頼めば、イラレCS5もありますので、以上の環境で可能なアクション、 バッジ処理はありませんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • アクションがすごい時代劇!

    昨夜、昔持っていた「里見八犬伝」のビデオを久しぶりに 見ました。なかなかジーンとするものがあり(単純な私なので)楽しめました。 最近の時代劇は昔に比べるとなんだか面白くないな~。なんて思っている私です。ほとんど時代劇は今見ていません。 好きだったのは、昔TVで放送されていた「影の軍団」シリーズ、「必殺」シリーズ。 最近見たビデオの「梟の城」「五条霊戦記」などはアクションシーンが中途半端な気がして、、、、 そこで、こんな単純でアクションが大好きな私にお勧めの時代劇はありますでしょうか?? 昔のビデオでも大歓迎です! 個人的にJACが好きでした(笑) 志保美悦子さんもステキですよね~! ○人の剣士が集い・・・などや友情、忠義心などでジーンとするものなど大歓迎です。 アクションシーンは必須です! よろしくお願い致します!

  • オススメのアクション映画を教えてください!

    今まであんまりアクション映画を観たことがなかったのですが、最近興味が湧いてきました。 出来れば、単純明快で面白いものがいいです。コマンドーとかダイハードのような軽さ?くらいで。 たくさん紹介してくれるとうれしいです。