• ベストアンサー

コマンド文字

コマンド文字で「/」はできるのですが、その逆のスラッシュ「\」(半角)はどのようなキーを押しましたらできるのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuro804
回答No.1

日本語キーボードの場合は半角の 「\」です。

marumakoto
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ornaty
回答No.3

半角「\」と「¥」は文字コードはどちらも 5C(16進) です。 OSが日本語版である限り、半角「\」は「¥」と表示されてしまいます。 ただ、windows のコマンドプロンプトウィンドウ(「DOS窓」とも呼ばれて います)だと、コードページをダイレクトに変更できますので、日本語の 表示はできなくなりますが「¥」ではなく「\」を表示できます。 コマンドプロンプトから chcp 437 と入力(最後にEnterキーを押してね)するとUSモードになり、「¥」は「\」に変わります。 日本語モードに戻す場合は、 chcp 932 と入力します。 なお、コマンドは英大/小文字の区別はありません。

marumakoto
質問者

お礼

• PXU10652
回答No.2

キーボード上は「\」の表記がありますが、日本語対応によりそのコードには「¥」が割り当てられているので、半角のバックスラッシュは入力できません(通常は半角の"¥"や"/"で代用できます)。  何のために「\」の入力が必要ですか?

marumakoto
質問者

お礼