• ベストアンサー

Macのターミナルのmvコマンドの例を見たら、..

Macのターミナルのmvコマンドの例を見たら、.../...\... というようにパスの記述にフォワードスラッシュと、バックスラッシュが混同していましたが、どう理解すればいいでしょうか?

noname#251145
noname#251145

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A1200hd40
回答No.1

MacOSってば、Unix系ですけれども、Linuxではありません。 とはいえ、ある程度カブる領域も在りますので、取り敢えず。 「macos パス記述」の検索でこちらがヒットしました。 公式のガイドページのようです。 Macの「ターミナル」でファイルおよびフォルダを指定する https://support.apple.com/ja-jp/guide/terminal/apd3cf6fe02-3ec8-48f1-951f-866e52955fc8/mac ココの最後の節に、ファイル名・フォルダ名に、エスケープ文字が使用可能で有る旨の説明が有りますが、ご質問の件の状況はその部分に該当してませんか?