• ベストアンサー

mac ターミナルで管理者権限

教えてください。 MAC OS X 10.8を使用しています。 ターミナルを使用してLinuxコマンドを実行しようとすると コマンドの前にsudoという管理者権限のコマンドが必要になります。 このsudoの入力を不要にしたいのですが、可能でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

一旦 sudo su root -c /bin/bash を実行してrootでシェルを開いてからコマンドを実行する、というのはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

• kmee
回答No.1

linuxコマンド何てもの、標準には入ってませんが。 それはともかく sudoの意味を理解していて、ターミナルで入力を受け付けているのが何か理解できていれば、こんな質問する必要はないはずてす。 理解できていないなら、リスクが大きすぎます 素直にsudoしましょう