• 締切済み

アニメ ワンピースのストーリー

今ワンピースをスカパーで見ています。 ワンピースのストーリーを大きくまとめると ・猫の爪みたいなヤツ ・魚人 ・クロコダイル ・エネル ・海軍の要塞 と進んでいきます。 で、今スカパーでは海軍の要塞を抜け出して 動物がながーい変な島に着きました。 こういうくくりを一つと考えるとテレビのワ ンピースはこの変な島からあと何くくり目な のでしょうか? スカパーで見ると有料なのでできればテレビ でみたいのですが(^▽^;) スカパーは週2話放送するので早くテレビに 追いついてくれたらいいな!と思いまして。

みんなの回答

noname#22488
回答No.3

No.1です。 長い動物がいる島は”ロングリング・ロングランド”でウォータセブンとは別の島です。 それとこのアニメ”野球中継やら特番やらで以上に放送中止が多い(原作に追いつきそうなための苦肉の策と思われます。)”ので、単純に9ヶ月とは限りませんよ(多分もっと早く追いつく)。

回答No.2

http://search.skyperfectv.co.jp/prog/Program 地上波放送日 2004年11月14日、11月21日 と書いてました。今は2006年5月26日。2倍のペースだとして、後9ヶ月位で今日の分が放送ですかね。追いつくのはいつになるやら・・・ その前に本にアニメが追いつきそうなので、最終回になる可能性もありますね。

回答No.1

大まかに言って以下の2つです。 ・ウォータセブン(船の修理のために寄る、ここでいろいろあってロビンが世界政府に連行される) ・エニエスロビー(司法の島、連行されていったロビンを救出に向かう) です。

nik660
質問者

お礼

ありがとうございます。 っていうと、変な動物のはウォータセブンって いうことなのでしょうか?それとも変な動物が 終わってからウォータセブン、エニエスロビー と続くのでしょうか?