• 締切済み

某I商社で契約社員として働くに際し・・・

某伊○忠商事で、契約社員として働くとします。 その子会社キャ○ランからの紹介という形で。。。 お給料は「一応、年棒制で、支払いは一ヶ月ごと」というようなことを聞きました。 大手なのでお給料はいいのか、 あるいは人気がある分、お給料はそんなに良くないのか、 実際、働いていらっしゃる方、お知り合いが働いていらっしゃる方、 その辺、詳しくないでしょうか? また、契約社員だけどボーナスが出るなんてこと、あるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

特定の会社のことについてはよくわかりませんが・・・ 年俸制とは給料の総額を予め決めて、12等分以上に分割して支払うものです。単純に給料を12等分して支払うケースもあれば、18等分して、1/18ずつを毎月、年2回3/18をボーナスとして支払うケースなど色々あります。 契約社員とは、期間を定めた労働契約を結んでいる社員のことですが、これも実態は様々です。ボーナスが出るというケースもありえると思います。