• 締切済み

一太郎12をインストールすると・・・

先日一太郎12にバージョンアップしたところ、他アプリケーションの立ち上がりが遅くなりました。 他アプリケーションといっても、マイクロソフト社製のものだけのような気がします。 なんとかならないでしょうか?

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

情報が少ないようです。あなたが使っているパソコンのOSやHD容量(残り容量)、メモリなど出来るだけ詳しい情報を開示しましょう。そうしないとまともな回答はつかないのでは?

emichin
質問者

補足

すみませんm(__)m 特定のアプリケーション(IE、OE)だけなので、HD容量やメモリは関係ないかなと思いまして・・・。 NECバリュースターNX VC550J/2FD1 CPU:ペンティアム(3) 550EMHz Windows98SE HDD:20GB(空き12GB)  メモリ:128MB メモリ、HDの空き、システムリソースとも十分あります。 ディスクの最適化等メンテナンスも定期的にしています。 常駐プログラムも最小限度にしてます。 よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 一太郎って使いやすいですか?

    ATOK15から2006へバージョンアップを考えています。よく使うソフトはフォトショやイラストレーターなどです。マイクロソフトWord2003は使用していますがなぜかなじめません。5千ぐらいの差額で一太郎+ATOK2006がありますが一太郎って使いやすいでしょうか?ソフト系の本は細かく読む方ではなく感覚的に使う方なので高機能でなくてもインターフェースなど見やすく、わかりやすいソフトが希望です。

  • マイクロソフト サービスパック3のインストール

    新しいインクジェット複合機を購入したのですが、パソコンに使用ソフトをインストールしようとするとWINDOWSXPのサービスパック3以上のバージョンアップが必要とでます。 マイクロソフト社のSP3をホームページからインストールしようとするとエラーメッセージ「c\windows\sysutem32\drivers\acpisyaは開いているか、または別のアプリケーションが使用しています。アプリケーションすべてを終了してから「再試行」をクリックしてください」がでます。 特に何も開いていないのですが、SP3がインストールできません。 ウィンドウズXP2003が古いのでしょうか? 教えてください。

  • クリーンインストール

    デイスクトップ(NEC)バージョンは、MEです。 先日、とあるソフトを、アンインストールしましたが、その後、ネットなどが、非常に遅くなり困って、ついに、クリーンインストールを、決断しましたが、そこで問題が、ありまして、内臓のCD-ROMと、FDが壊れてまして、今までは、外付けで使ってましたが、いざ、クリーンインストールしようと思ってもできませんよね? そこで、考えましたが、もう一台、ノートPC(バージョンアップでME)があるのですが、そのノートPCを使って、クリーンインストールができないものかと考えています。 これって、できますか? もし、できるのであれば、方法を、教えてください。 なお、アプリケーションソフトなどは、そろってると思います。 よろしくおねがいします。

  • ウイルスバスターのインストールが出来ない

     先日ウイルスバスターの更新をしたのですが、2009年版にバージョンアップをしようとしてソフトをダウンロードしました。 それをNECのVALUESTAR VL570/D(XP)にインストールしようとしたらセキュリテイに問題があるのでインストールできませんと言うエラー表示が出ます。   何回も再起動したり、再ダウンロードしたりしてみましたが同じエラー表示がでます。  トレンドマイクロ社にメールで問い合わせしてもまだ返事が来ないし チャットでの質問も込んでて連絡が付かないのでここに質問しました  どうしたらいいでしょうか?

  • IEバージョンアップについて

    ISPユーザーサポートのコールセンターに勤めている者です。自分自身がまだ初心者です(汗) ●IEのバージョンが古いため、ADSLでブラウジングできないと思われるお客様には、IEのバージョンアップを勧めています。ネット初心者のお客様にその方法について言及する時、次のような提案して問題ないでしょうか?また、他にいい方法があったら教えていただければうれしいです。 ・ダイヤルアップ接続できる環境なら、ダイヤアップでマイクロソフト社のHPに行っていただき、IE6.0をダウンロードしていただく ・ダイヤルアップできないなら、インターネットカフェ等でマイクロソフト社のHPよりCDロム等にダウンロードしていただく ・またはPC雑誌にIEバージョンアップのためのCDロムがついてることがあるので、そういったものを利用していただく ちなみにIEバージョンアップについては基本的にはISPのサポート外なので、簡単に提案だけさせていただくという形です。 ●IE6.0へのバージョンアップは、ウィンドウズ98以上のOSならすべて可能でしょうか?マイクロソフト社のHP読んだらそう書いてあったのですが、どうも自分の理解には勘違いが多いので確認させていただけたらと思います。

  • DirectXとはなんですか??

    こんにちは。PCは素人です。どうぞ、お願いします。 早速ですが、DirectX とはなんでしょうか?? オンラインゲームの推奨を見てて、「??」となりました。マイクロソフト社で、ヴァージョンアップができるとありましたが、ヴァージョンアップとは、どういうことですか?? 元には戻せないとあったので、実行するのが怖いです。 自分だけのPCではないので・・・・。 また、これは無料でやっているのですか? いろいろ詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 消えたアプリケーションの再インストールについて

    WindowskXP SP1からSP2にヴァージョンアップしました。そのときかどうかよくわからないのですが,いくつかアプリケーションが消えてしまいました。HDの空き容量は充分にあるので,よくわかりません。「ゲーム」のソフトすべてと「ペイントソフト」がなくなったのが,困っています。 WindowsのCDからバックアップするのだと思いますが,操作の方法がヘルプを参照してもよくわかりません。ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • エクセルのセル表示文字数について

    マイクロソフト Windows95 でExcel95 を使用しています。 このバージョンでは、エクセルの一つのセルには256文字以上が入りません(表示されません)。 これは、Excel 98 あるいは 2000にバージョンアップすると、この制約はなくなるのでしょうか? あと、この制約は、Excelというアプリケーションによるものでしょうか? それとも Windows95 による制約なのでしょうか?

  • インストールが出来ない

    ジャストシステムの楽々ハガキのソフトをインストールしようとすると、「内部エラー2329」と出てインストールできません。今までのバージョンは出来ていたのですが、それ以来他のジャストシステム製品もバージョンアップができなくなりました。 誰か教えてください。

  • バージョンアップについて

    セキュリティソフトのバージョンアップについてお尋ねします。 「ウイルスバスターズ2010」を2年間使っています。 この3月に更新してさらに3年間延長しました。 PCの画面に「2011版」にバージョンアップするようにとの「お勧め」が出てきます。 気のせいか、最近立ち上がりが遅いような、重いような感じがしています。 PCの立ちあがり等の遅さ、重さにはセキュリティは関係ないのでしょうか。 バージョンアップするべきか迷っています。 アップする為の操作手順を読んでみますとなかなか私の実力では自信がないような。 それと、「2011版」にうまく乗り換えたとしても、その後何か不都合な事はないのか。 経験が乏しいだけに心配です。 アドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう