• ベストアンサー

成田までの金曜日の夕方の高速の渋滞って?

Geelongの回答

• Geelong
回答No.3

茅ヶ崎との事ですので、たぶん 1.湾岸線→東関東自動車道→成田 2.東名高速→首都高→京葉道路→東関東自動車道→成田 3.湾岸線→アクアライン→館山自動車道→東関東自動車道→成田 この三つの方法があると思いますが、金曜日は大抵、4時ぐらいから都内&舞浜・浦安・幕張付近で渋滞が起きる事が多いです。意外だと思われますが…実は都内よりも千葉県内の渋滞が酷いものがあります。 ですので、最適なのはアクアラインを通る線なのですが…値段が高いので…あまり通る人少ないですよねーー;ただ、アクアラインを渡ってしまってから成田空港までは殆ど混んだ事が今までの私の経験では少ないです(毎日車に乗っていてBayFM(千葉のラジオ)で道路交通情報聞いてますが…渋滞情報の殆どが京葉道路と湾岸線です)。 ちなみに、3時に出てアクアラインを通れば遅れる事はまず無いとは思います。また、予定の駐車場は第2ターミナルですか?大抵は空いてます(すぐに止められなかったりしますが…土日のスーパーの駐車場と同じだと思ってください。 もし、電車を使う場合…成田エクスプレスは大抵空いてます。それ以外の戸塚から乗れるJR横須賀線で成田空港まで直通で行けますよ(グリーン車両あります)。ただし、荷物が多いと快速エアポート成田は荷物置き場が無いのでつらいかもしれません。ただ、成田エクスプレスの半額で行けますが…。

charinkomama
質問者

お礼

なるほどーーーーーーーーーー!その手がありますかぁ。毎日乗ってらっしゃる方のご意見、非常に説得力あります。ちょっとその線も浮上してきました。 その他の点もいろいろと親身にありがとうございました。感謝します。